2006/2/15

花の切手  サロン

クリックすると元のサイズで表示します

3月4日から始まる<米倉健史キルティングアート展>の
DM宛名書きをしている。
オープンからの芳名帳はゆうに1000人は超えているので展覧会のたびに
300名くらいずつ選んで案内状をお送りすることに・・
その展覧会に興味をお持ちの方を探すのはとっても難しいけれど
過去の傾向を見て判断させていただいている。

いつも料金別納ではなく一枚ずつ50円切手を貼って投函している。
見ているお客様は「マア大変」と仰るが10年来の習慣みたいなもの。
近くの郵便局では綺麗な切手が発売になると決まって
取っておいてくれるようになった。

綺麗な切手が貼ってあるはがきやお手紙を頂くと
それだけでも贈り主の気遣いが感じられて嬉しくなる。
大切に扱う。

今回は九州と信州の花と風景の切手。
バーバさん大分の切手がありました。
南国らしく色鮮やかで綺麗です。
使っていらっしゃいますか?



2006/2/16  23:25

投稿者:びおれ

IVYさん
久々のお出掛けお待ちしています。
いいお話が聞けそうで楽しみです。

http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/16  23:23

投稿者:びおれ

浮遊子さん
私も携帯電話を使うようになってから随分筆不精になりました。
手紙やはがきの文化をなくしたくないですね。



http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/16  23:18

投稿者:びおれ

はっちゃん、有難うございます。
私も一時はご主人様と同じようにしてとっておきました。
宛名を書いたり切手を貼ったりはスタッフが主にやってくれ助かっています。
私はいつも来て下さるお客さま宛てにお出しするようにしています。
少しコメントを添えて・・
今回も大勢の方に見ていただきたい作品展です。


http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/16  23:07

投稿者:びおれ

上田のカリメロさん
<ばらにloveと入った切手>お洒落ですね。
「あの人にはこんな柄、この方にはこちらの柄で」
そんな風に考えるのも楽しみです。


http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/16  23:04

投稿者:びおれ

oldroseさん
私もですが、基本的にはアナログ人間なのでしょう。
これからの時代は又アナログに戻っていくような気がして仕方がないのです。


http://sun.ap.teacup.com/0304/

2006/2/16  21:32

投稿者:IVY

今日は一日雨降りとなりました。
気温も高めで、庭の植物にも良いお湿りとなりました。
米倉健史キルティングアート展いよいよですね。
すみれ屋本年最初のギャラリーでしょうか。
前々からお聞きしておりましたので、是非観たいと思っております。
T嬢も旅から帰ってこられたようです。
依頼しておいたCDも持参されるとか。
明日は久しぶりに「すみれ屋」でコーヒータイムを楽しみたと思います。

http://blog.life.under.jp

2006/2/16  18:04

投稿者:浮遊子

最近はメールばやりで、お手紙を頂く機会が少なくなりました。
綺麗な切手が貼ってあるお手紙は出された方の
お人柄を感じられてうれしいですね。
300名の方に1枚ずつ貼ってお出しになる
びおれさん さすがですね。
お近くでしたら、この展覧会に飛んでいきたいです。

http://yhhouko.exblog.jp

2006/2/16  17:22

投稿者:はっちゃん

綺麗な切手が貼ってあるはがきやお手紙は本当にうれしいものですね。我が家ではいただいた珍しい切手は水ではがして収集しています(主人が(*^_^*))
びおれさんのこうした心遣いと共に届いた案内状を持って、沢山の方がお出かけになることでしょう。
少しも大変がらずに沢山の案内状を出されびおれさんに拍手(^_-)-☆

http://tazukos3.exblog.jp/

2006/2/16  8:48

投稿者:上田のカリメロ

さすがびおれさん。
切手とその贈り主の気持ち。
よーくわかります。
昔、海外へ行く添乗員さんが、いつもバラにLOVEと入った切手で送ってくれたので、とても嬉しかったです。
心遣いが嬉しいですよね。

http://love.ap.teacup.com/karimero/

2006/2/16  5:44

投稿者:oldrose

やはり切手が貼ってあるとうれしいですね
料金別納のスタンプは味気ない・・・・・(古い人間なんでしょうね)
米倉さんの展覧会楽しみです
これから いよいよ忙しくなりますね
あちらこちらで展覧会 行きたい所だらけです

ブタさんをありがとう!
Shunはシッポから食べてました
やはりコインは入っていませんでしたので 入れてあげました


http://green.ap.teacup.com/oldrose/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ