2018/7/7

パピーB・経過観察  ワンコ

夜間緊急動物病院から主治医の先生に渡すようにあずかった
レントゲンと書類をもって姫花の病院へ出かけました。
クリックすると元のサイズで表示します
帝王切開の後を見てもらい
クリックすると元のサイズで表示します
姫花の健康状態を確認
クリックすると元のサイズで表示します
七花を見て先生も嬉しそうでした。
クリックすると元のサイズで表示します
何年ぶりにこんな日の浅い子犬を触ったんかしら。
体重140g、産まれた時が132だったから体重も増えています。
ということは母乳も出ているんだ「よかった!」
クリックすると元のサイズで表示します
今のところ問題ないようですが、気を付けて観察するように
言われ、次回の断尾と狼爪の予約を一応とりました。

私は狼爪は取るのは絶対必要と思っています。
2代目のパグは狼爪がありました。初代は狼爪無かったので
それまで感じなかったんですが、狼爪って切りにくかった
そして散歩していても狼爪は削れない。
でも、尾っぽはデメリットって特にないのかも・・・
ドックショーに出すわけでもなく、家で飼うなら断尾しなくても
いいのと違う?次回診察日の9日まで迷ってみようかなぁ〜
1



2018/7/9  17:05

投稿者:34chan

パル母さま

広島が豪雨とテレビで観ていたのですが、こちらもバタバタで
今、ブログをみてびっくりしました。
子犬と姫で、毎日気の休まる日がありません。
出産がこんなに大変なのを忘れてました(笑)
心強い友人たちが側にいてくれて助かりました。
パル母さんも無理しないで、気を付けて下さいね
コメントありがとうございます。

2018/7/9  16:53

投稿者:34chan

まこちゃんさま

お祝いのコメントありがとうございます。
姫花、本当に頑張ってくれました。
命の尊さ身に染みて感じました。
自分なりにはよく考え出産させたつもりでしたが・・・
お産は人間も動物も大変ですね


2018/7/8  19:33

投稿者:パル母

バタバタしていて、もうそろそろ生まれてるかな、と思ってドキドキしながら読みました。
姫ちゃん、ほんとうに小さな体で頑張りましたね。傷も痛いでしょうに、一生懸命子育て・・・ほんとうにあのお転婆な、アオイちゃんが手を焼いていた姫ちゃんが・・・お母さんになって、感無量ですね。
七花ちゃんは下から生まれたのですね・・・星姫ちゃんと遊ぶ姿を見たかったけど、七ちゃんが星ちゃんのぶんまで元気で長生きしてくれるでしょう。伍母さん、お疲れでしょうね。お友達が側にいて下さって、心強かったですね。お産はやはり、大変ですね、命がけです。姫ちゃんも早く回復してほしいです。

2018/7/7  21:28

投稿者:まこちゃん

ご出産おめでとうございます!
姫花ちゃん、小さな体で頑張りましたね!
妹の星姫ちゃん、残念です・・・七花ちゃんと一緒に、きっと可愛い姉妹になったでしょうに。生と死という自然界の摂理を同時に経験されて・・・伍母さんが目にして、手に感じた生命の神秘!・・・私も見ることが出来たら、涙したと思います。
大雨の中の移動も大変でしたね。TVで見た西日本の豪雨被害に、言葉が出ません!こんな一大事に生まれてきた七花ちゃん、星姫ちゃんの分も健康で元気な仔に育ってね。
これから楽しみですね〜。羨ましいです!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ