2018/4/9

日本選手権とアニマルウィークA  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

日本選手権と時期を同じくして、4月2日から8日までチバコクでは「国体サポート練習会」が開催されました。
オイラのチーム「Nalu Aquatic Club」は恒例の超泳ぎ込みを実施。その名も・・・

《アニマルウィーク》
イヌネコネズミハムスターウサギサルチンパンジーコアラトラクマブタヒツジオオカミウシウマイノシシラクダゾウアヒルヒヨコニワトリヘビカエルクジライルカ魚熱帯魚タコペンギンケムシ

全12回の練習でトータル90キロを泳ぎこみました。
えっ、それだけ?
と思う方もいらっしゃると思いますが、通常週に35キロくらいしか泳いでいない我々にとっては、とんでもない距離なのです。
もちろん距離だけではなく毎回質の高い(強度の高い)練習のオンパレード‼
人生初の1回で10キロ練習を経験する者もいました!!

ビジターとしてトライアスロンの上田藍選手(北京・ロンドン・リオ五輪3大会連続出場!)や、インドネシア🇮🇩のジュニアスイマー、エリーシャ女の子も練習に参加してくれたり、OBタクミが臨時コーチ(?)として来てくれたりと、少ない人数ながらも楽しく賑やかに行うことが出来ました。
入学式や始業式などの学校行事と重なり90キロ全ての練習を行った者はいませんが、最終日(昨日)の午後練習には昨年同様に「Test#1.03=30x100(1'40")Fr」を行い、持久力の向上を確認することが出来ました。今週末の大会「チャリティスイムインさがみはら(未公認大会)」で、さらにその成果を確認できたらと思います。

さぁ、明日からも顔晴って行こうぜ!!
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ