毎日伊原凛ちゃんの天気予報を見て、服装を考えてるH-chiです。
この所、気温の差が激しいから服装には迷いますね。
日中はポカポカしてるけど、朝晩は気温が下がるから一枚余計に着るか毎日天気予報のチェックが欠かせないです。
さて昨日はH-chiの会社でも入社式でした。
みんな緊張していて初々しかった。
そして早速、仮配属が決定して各部署へ。
H-chiの部署にも女性社員が配属になりました。
H-chiの部署は色んな業務があるので、一つ一つ覚えて貰えたらと思っています。
それにしても入社式の社長の話は、何だか心に突き刺さる言葉が多かった気がします。
色んな業務の優先順位を瞬時に決めて同時進行でしなければならないので、本人はMAXでしているつもりが、一つ一つのスピードが落ちていたり、情報が少ないのを理由に相手のせいにしたり。
いつのまにか仕事の仕方が自分本位になっていた気がします。
とにかく従来のやり方では結果が出ていない以上、今年は全てを見直さなきゃいけないと改めて思いました。