今日から土曜まで出勤のH-chiです。
日常業務と平行して、異動と引き継ぎがあるから、ちと大変かも
さてこの三連休はどちらかというと引きこもりで過ごしました。
土曜の一部はこの間書いたから、その他のトピックスを。
1.マット交換と親カブ大往生
土曜の朝、幼虫のケースを見ると幼虫が土の上に出てきてた。
こりゃあマズい

と早速ホームセンターで新しいマットを購入して取り替え作業に取り掛かりました。
ケースを明けると土だっと思ってたら山盛り


の中にいたら、そりゃあ苦しいよね
そしてかなり大きくなってたんで、これを期に親カブのケースと交換することにしました。
親カブのケースを開けるとひっくり返ってバタバタ。
来る時が来たかなって感じ
翌日見ると動かなくなってました。
約3ヶ月弱。
H-chi家の一員でした。
嫁も「仕方ないけど、寂しいね」ですって。
これからは彼の子供達が立派に成虫になれるように世話をしなきゃです。
2.ユッキー補助を外す
そして昨日の午後からは、ユッキーの自転車の練習。
ユッキーからの度重なるリクエストにやっと応えてやることが出来ました。
近くの公園で練習を始めると、1時間もかからずにスイスイ。
立ち漕ぎも難なくこなして、本人得意満面でした。
でも問題は兄貴のハル。
コイツは今だに自転車に乗れない。乗りたがらないんです。
ユッキーが自転車に乗ってる姿を見た時は、ちょっと呆然としてました。
これで練習を始めて兄のメンツを死守するのか。
ちょっと楽しみですね。
あとは買い出しに出たり、裏の林で栗拾いをしたり、自宅の周囲を散策したりとノンビリと過ごしました。
えっ?書類はどうしたって?
そう言えば、そんなモノもありましたね。
まぁ何とかしますよ。多分