2007/7/31

台風5号A  SURF

クリックすると元のサイズで表示します
ほとんど昨夜の天気図と変わらない場所にいる台風5号クン。この先どこに行くのかさっぱり分からない。週末には大分県別府にて「日本実業団」が行われる予定なのだが、このまま行くと直撃になりかねない状況です。何事も無ければよいのですが…。

さて、そんな台風5号クンのもたらすウネリを期待して、およそ10日ぶりに海に行ったのですが…

クリックすると元のサイズで表示します
朝6時前の県内某ポイント(画像は某サーフィンサイトより)

天候:曇り(たまに小雨)  風:北東?やや強  サイズ:膝〜もも

久々に入ったからなのか、波の所為なのか…今朝はまったくダメ↓↓

明日朝「リベンジ」を誓った店長なのでした^^;

0

2007/7/30

台風5号  SURF

クリックすると元のサイズで表示します

来てます! 先日の「4号」ほど超大型ではありませんが、大型には変わりありません。
今の段階では進路は北上と予想されますが、高気圧の張り出し具合によっては日本列島縦断も十分に考えられます。関東地方は明日以降に『梅雨明け』が予想されますが、コイツ(=台風5号)の動き如何によっては、時期が遅れる可能性もあるでしょう。

クリックすると元のサイズで表示します
本日夕方の県内某ポイント(某サーフィンサイトから拝借^^;)

少なくとも、明日の午後にはウネリが反応してくるでしょう。

・・・ということで、明日は早起きして超久々に海に行ってきます!!

おやすみなさい!!
0

2007/7/30

気持ちも新たに!  SWIMMING

昨日の「県ジュニア」を以って、夏の全国大会出場者が全て決定しました。私が指導している競泳チーム(ジュニアの部=高校生以下19名)からは・・・

◇全国中学(岩手) 男子1名 女子4名
◇関東中学(茨城) 男子1名 女子1名
◇インターハイ(佐賀) 男子0名 女子5名
◇全国JO夏季(東京) 男子1名 女子11名


・・・ということになりました。欲深い私としては、かなり不本意な結果です。少なくとも全国中学はあと1名、インターハイはあと3名、全国JOCにはあと4名が行けたはずです。
ただ、いつまでも結果に拘って後ろを振り返ってもいられません。「次」に向けて前進あるのみです。気持ちも新たに頑張っていこう!!


クリックすると元のサイズで表示します
今から6年前の『2001年全国中学・米子大会』の出場者。懐かしい顔ばかり^^
どれが誰だかわかりますか??
1

2007/7/29

事故  FROM MOBILE

仕事の帰り、車4台の玉突き事故。おかげで大渋滞でした。

ってか、こんな写真撮ってたら危ないですね…反省。

今日はいろんなことがありましたが、眠さの限界なので寝ます。
また明日(^O^)/クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/28

大学生&社会人  FROM MOBILE

大学生と社会人、今朝はここで練習です。
隣では某高校が練習しています。
久しぶりの短水路です。「関東学生」「日本実業団」に向けスピードに磨きをかけます。クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/27

バタバタ・・・  SWIMMING

どの水泳コーチもそうだと思いますが、この時期何かと忙しくバタバタです。
今日は東京辰巳→チバコクと渡り、高校生(試合)→中学生(試合)→大学生&社会人(練習)という強行スケジュールでした。

とりあえず、今夜は寝ます…と言いたいところですが、まだ寝れません↓↓
仕事やっつけちゃいます!




あぁ〜マジ海行きたい!!
1

2007/7/26

応援  FROM MOBILE

※コーチ達の応援にも熱が……

関東高校2日目。未だ私を喜ばせる者現れず。

求む、力泳!クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/25

満足は衰退の第一歩なり  SWIMMING

満足は衰退の第一歩なり

大学の部員のプル板(…だったかな?)に書いてあった言葉。
まさに今日の仕事(本業=関東の大一番)のことを言っているようなものですね。

満足はしていません。逆に虚無僧さんからは「欲深いなぁ〜」と言われるくらい、まだまだ修正・改善の余地はあります。

・・・ということで、今日から3日間はインターハイにとっての登竜門(第2関門)的大会「関東高校」が始まりました。

結果は掲載できませんが、まずまずの結果に終わったのではないでしょうか?
明日以降は、今日の反省を活かし、何が何でもベストを出すようにしよう!!

それにしても・・・(Read More)

続きを読む
2

2007/7/24

道場破り  SWIMMING

クリックすると元のサイズで表示します
今朝は、チームのスプリンター「T」を引き連れ大学に来ています。
大学のエースとのガチンコ勝負!…かと思われましたが…彼は午前中はまだ眠っているようです(笑)



練習後は海に・・・と言いたいところですが、本業が忙しくこれからマッハで戻ります(悲)
0

2007/7/24

難読地名その2  

昨夜に引き続き「難読地名シリーズ」です。

今宵は、虚無僧さん、とよさんが住む埼玉県特集!

@円阿弥(さいたま市)
A西遊馬(さいたま市)
B水判土(さいたま市)
C風渡野(さいたま市)
D新開(さいたま市)
E神田(さいたま市)
F道祖土(さいたま市)
G釣上(さいたま市)
H箭弓(東松山市)
I生出塚(鴻巣市)
J粟生田(坂戸市)
K入西(坂戸市)
L越生(入間郡)
M男衾(大里郡)

ちょっと簡単でしたかな?

答えは・・・(Read More)
続きを読む
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ