2008/11/30

第9週目終了  SWIMMING

明日の日曜日、K's-Y の面々は練習お休み。
練習計画上、明日までが≪Week-9≫ですが、事実上は今日まで。今週は結構泳ぎました(・・・とはいえ、他のチームに比べたら全然ですが)。ロング&ミドルは今季初の5万越え、ショートも45000m泳ぎました。ここまでの9週間、出稽古期間(10/27〜11/14)の練習がわからない選手もいますが、臨スポ組に関してはほぼ予定通りの「距離」は泳げました。問題は内容ですがね^^ゞ

今日は2部練習。朝ラン後の午前練習はEN3中心のメニュー。

で、午後練習は5x200(3:10)+5x200(3:20)を個メで行った後に・・・

ロングが4x400(6:00)、ミドルは8x50(3:00)Pushとスピードを要求してみました。
時間帯をずらして行ったショートのメイン練習は2x50(8:00)Dive

結果はまずまず・・・タイムは秘密です(^^)v

かなりの手応えを感じました。このままの流れで行きたいものですね〜(^^)/




まったく関係ありませんが・・・


クリックすると元のサイズで表示します

トミカではないのですが、トミーダイレクトのFILLMORE(フィルモア)です(^^)v しかもピットクルーverです(マニアック!)


☆☆☆☆☆
0

2008/11/29

おはようございます!  FROM MOBILE

今朝も恒例の「朝ラン」から一日が始まります!

☆☆☆☆☆
0

2008/11/28

エアロビック  SWIMMING

今日の練習はエアロビックでした。

ロング&ミドル組が7400m、ショート組が6700m。EN1レベルのショートレスト・インターバルを中心にやりましたが、だいぶチカラをつけてきました。9週間前とは大違いです(・・・当たり前か?)。

週明けの月曜日に「千葉県ディスタンス」のエントリー会議が行われます。今年最後の大会となりますが、ありがたい事に『長水路大会』です。PHASE−3の練習成果確認の意味も含めて、ちょっと「合わせてみよう」と考えています。昨晩、入浴中に頭を剃っている時に、そう感じました(笑)


で、エアロといえば・・・(Read More)

続きを読む
0

2008/11/27

1/100  

クリックすると元のサイズで表示します

今日は寒かったですね。流石にB3生活も厳しくなってきましたが(笑)、未だに頑張っています。チームの女子高生に「真冬になっても、そんなに短いスカートにナマ足&ハイソックスで通すのかい?」と聞くと、「もちろん!」と即答されました。

んじゃ、私も『ナマ足』で押し通そうかな??




先日(2日前)、日本水泳連盟のHP『オリンピック強化・準強化選手標準記録』『主要競技大会の標準記録』が正式発表されました。

「黒い水着」効果の影響もあり、みんな標準記録が上がっています(*_*)
それに次年度からは、参加基準記録は今までとは違って1/100秒までとなっています。今まで以上にシビアになりますね・・・。1/100秒差で標準を突破できず、なぁんてことにならないように普段から「小技」を磨いておく必要性がありますね。



明日は、「雨のち晴れ」の予報ですが、明け方の最低気温は10度を切りそう(^^)v

皆さんも風邪など引かないように、充分に注意してください!!


☆☆☆☆☆
0

2008/11/26

紅葉inNAC  

クリックすると元のサイズで表示します

NACの紅葉はCMやパンフレット、写真撮影などでも使われるほど有名らしいのですが、その紅葉もそろそろ終盤って感じです。

今日は午前中にNACで水泳教室(基礎、初級)、午後はチバコクでプライベートレッスンをやってから、K's-Y SPORTの練習・・・と、いつもの水曜日のパターン。

K's-Yの「本日のメイン練習」は・・・

LONG: 2Rounds x [1x400(5:00),1x300(4:00),1x200(3:00),1x100(2:00)]
Middle: 14x100(2:00) Fly(2)/Ba(3)/Br(4)/Fr(5)
Short-1: 14x50(2:00) 2Max/1Rec(Ch)
Short-2: 14x50(2:00) 2Max/1Rec(Ch)


でした。

ロングでは、本日「体験入学」した某選手に触発されてか、最近ちょっと不調だったSF選手が頑張っていました。やれば出来るじゃん!って感じです。また、更にそれにつられてMS選手も先週の練習(今日のパターンを3ラウンド)よりも遥かにいいタイムで泳げていました。特に最後の100は一番良かった(^^)/

ミドルでは、大学生2名に引っ張られるように中2男子のTN選手が奮起!平泳ぎでは大学生をも凌ぐ好タイムで来ていました。当人は年末のグアム合宿にも参加するので、年明けの大会あたりで大爆発なるか?って感じです。ってか、大学生!気合入れろぉ〜!!

ショート陣は、まだ最大スピードを出す練習は厳しいのかな?って感じでした。ただ、ここのところずっと不調だったSM選手が、だいぶ調子が上向きになってきたと思います。タイムはまだまだですが、呼吸のタイミングが良くなりました。体幹の弱さはピカイチなので、陸トレも含めて、その辺りから更に攻めていこうと思います。



最近めっきり寒くなってきました。現在、チームメンバー23名のうち2名が風邪で休んでいます。(自分も含めて)自己管理をしっかりとやっていこうと思います! 

・・・と言いつつ、未だB3(=ビーサン)な私なのでした(笑)


☆☆☆☆☆
0

2008/11/25

新しい携帯電話  

ついに買ってしまいました!

昨日の投稿でもお伝えしたとおり長年愛用したSH902iが故障してしまい、本日午前中にショップに行き、悩んだ挙句に・・・


クリックすると元のサイズで表示します

SH−01Aを購入しました。ポイントを最大限に使い、尚且つ24回払いにしたので、本日窓口での支払いはゼロ円で済みました(^^)/
物凄い多機能を搭載する昨今の携帯電話。ある程度使いこなせるようになる頃に、また買い替えになるのでしょうかね? 
今回の購入の最大のポイントはカメラです。なんと!このSH−01Aのカメラは800万画素という恐ろしいくらいの性能を持っています。他の機種がだいたい500万画素前後ですから、その差は半端ではありません。また、今まで使っていた機種がSHなので、ボタン操作等を考慮して同じSHシリーズにしました。

クリックすると元のサイズで表示します
今回でお役御免となったSH902iクン。約2年半、本当にお疲れ様でした!
数々の思い出が、未だにハードディスクの中に・・・。


電話&メールが繋がらなかった方々、大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
本日昼過ぎに「開通」しましたので、今後ともよろしくお願いいたします。

☆☆☆☆☆
0

2008/11/24

まいったなぁ・・・  

過去2回も「泳いでしまった」私の携帯電話が、ついにダメになってしまいました。
電源は入るのですが、ずっと「圏外」のままです。いっこうにアンテナが立ちません(泣)

今日の夕方以降、私に電話をされた方、申し訳ありません。上記のような理由から電話に出れませんm(_ _)m もちろんメールも見れません。唯一の救いは、このPC。急を要する連絡等はPCの方のメールに連絡して下さい。出来る限りメールチェックをしますので・・・。

・・・と、まぁそんなわけでして(苦笑)

軽い「携帯電話依存症」の私にとっては、かなりキツいです(大泣)
マジどうしよう・・・。とりあえず明日、ド○モショップへ行ってみようと思います。



さて・・・(Read More)

続きを読む
0

2008/11/23

休憩時間の過ごし方  

昨日はチバコクで2部練習でした。

午前練習と午後練習の間、選手達は2階ギャラリーで束の間の休憩時間を各自思い思いに過ごします・・・。

クリックすると元のサイズで表示します
高校生女子は完全に「お寛ぎ」モード(^^)v 

クリックすると元のサイズで表示します
中学生女子は・・・中3はお勉強(エラい!)。ん?後ろの中2の二人は何やってんだ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
爆睡する男子^^;

※どうも最近、携帯のカメラが調子悪くてピンボケばっかりです(泣) そろそろ買い替えの時期かな?


今日は練習休み。選手各々オフを満喫していることと思います。

私は今日もバタバタ・・・いろいろと忙しい(*_*)
海に行きたのですが、どうやら波はスモールコンディションのようです。でも、天気はいいし行きたかったなぁ・・・。誰か行きましたか?行ってたら情報お願いします!


明日もチバコクでは大会がありますが、サブプールで2部練習です。頑張っていきましょう!!


☆☆☆☆☆
0

2008/11/22

朝ランB  FROM MOBILE

ランニングの後はいろいろなパターンの「階段昇降」です。

選手いわく、これが結構脚にくるらしい…。

☆☆☆☆☆クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/22

朝ランA  FROM MOBILE

女子優勝はEH選手。全体でも5位!

☆☆☆☆☆クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ