自己紹介   ■勉強法Hacks  ■notetaking一生使えるノート術  ■勉強のやり方ブログ
      
スターバックスJazzコンサート  ノート雑感

はい
今日赤羽のスターバックスでジャズコンサートですよ。

いろいろスターバックスには辛口なこといってるけど、やっぱり好きなんだよね。

だからMacのコーヒーが人気で一位なんてアンケートをみると裏を疑りたくなる。実は見抜いているんだけどそれは今度しっかり書きます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

日曜日、ウォーキングそしてレビューについて  ノート雑感

愛用のタニタのデジタル万歩計。ちゃんと一万歩歩きましたよ。

明日もがんばろう。
ウォーキングの友にモダンジャズを小さなmp3プレーヤーに入れて聴いていたのだが、忙しくて音源をmp3に落とせていない。30分聴きながら歩くと一枚一枚かなり聴き込むことが出来るし、もっと聴いていたくて長く歩くことにもなり、それについて書いていけば、このブログで今年テーマ(課題)としているレビューということも少し出来るのだが、ipod touchに変えようと買ったまでは良かったが、意外に重い、使い方もジェスチャーがよくわからない。コレじゃいかんね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

オープンキャンパス  ノート雑感

予報では朝から雨、今年はどうもイベントが湿り気味。火曜日の高校の先生を呼んだ大学説明会も雨だったし。不吉な一年の幕開けか。

と思って朝起きると快晴ではないが晴れている。この分ならイベントが終わる午後3時まで持ちそう。

朝、出かけにもらった函館美鈴のコスタリカ豆をちゃんて挽いてペーパーフィルター(メリタ派である)で丁寧に淹れて手作りのコーヒーカップで飲む。褐色の血液を全身に巡らせていざ出陣。

実は大学説明会もイベントが始まる午後には晴れたのだ。

今年も気合い!なんかやれそうな気がして来た。来場者も昨年より多ったのだ。やったねと現金なものだ。

帰りに車でスタバに寄りコーヒーを一杯。お疲れさまでした。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

一度はまるとトコトンという性格でして  ノート雑感

 あるブログのアクセスアップに完全にはまってしまった。いままでいくつもブログを作ってきたがアフィリエイトを謳ったブログははじめて。楽天ブログに作った時がアフィリエイトを意識した最初だったのだけど適当に日記を書いて商品を貼り付けて置くだけで適当に売れていくし、でも料率が1%という低さで頑張りがいがなく、へぇーショッピングモールって売れるんだねで終わっている。

 でも、かならず楽天トラベルとあるレビュー記事を書いた商品がうれる。おそらく私のブログ記事が検索エンジンで上位にくるのだろう。ひとつ売れて30円ちょっとの報酬で月に3個くらいだから何の足しにもならないが、売れていく仕組みは面白い。

 はじめにブログに紹介記事を書いて報酬をもらうというレビューアフィリエイトの商品だった。ブログルポでの募集だったと思う。普通はそれで終わるが私はその商品が気にいり、報酬が確定した時点で記事を書き足してしっかりとした商品レビューにした。その上で楽天アフィリエイトでその商品をさがしてリンクした。そうしたら売れ出したのである。

 レビュー記事型アフィリエイトを書いたら二度活用してみよう。記事が審査を通過するためにはレビューとしての要件を満たしていなければならない。いってしまえば宿題で出されたレポート課題のようなものだ。

 報酬をもらってしまえばこっちのものだ。再利用して少しずつでも稼ぐ記事にしてはどうだろう。

 結構本格的な画像を使うことが許可になるのでなかなかの見栄えの記事が出来るのもおいしい。

 ねっ!アイデアでしょ!

 さてアクセスの少ないこのブログでどのようにアクセスを伸ばし、さらにアフィリエイト成果に結びつけるか、面白すぎるチャレンジだ。

クリックすると元のサイズで表示します
0

こんな植物たちのひそやかな生き方  ノート雑感

いつも日曜日に通る浦和の別所沼公園のメタセコイアの木の根元にヘビイチゴとそれとよく似た葉っぱで黄色い花のキジムシロ。

その密やかだが力強い有り様に感動した。
もう一枚はアザミ。こちらはいかにも力強い。蕾をゆがけばアンティチョークの味がするのだろうか。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ