自己紹介   ■勉強法Hacks  ■notetaking一生使えるノート術  ■勉強のやり方ブログ
      
手帳をつけるだけ・夢を実現(陰山メソッド)  ノート雑感

週刊女性の中吊り広告で見かけたものです。

「手帳につけるだけ・夢を実現 陰山のメソッド」というもの。

見出しだけでだいたい分かる気もするが一応チェックしておきます。

<追記>
コンビニで立ち読みしました。なんとお母さん用の「陰山英男のHAPPY手帳」主婦と生活社というのが発売されていてそれの宣伝のような記事。家計簿もついた手帳のようです。



<追記2>
よく見るともう来年の手帳ですね。早い。
0

東大合格者のノート研究から生まれたコクヨキャンパス新ノート  ノート情報

3年くらい前に週刊文春に東大生のノートはきれいだという記事が出ました。

ノートをきれいにつくるよりも多くの問題を解くことということがよく言われていたことだったので、意外な感じもあったのですが、私も一生使えるノート術といって来た関係で、そのことが気になっていました。

その後も小学館のeduで小学生のノートを集めて伸びる子のノートの研究をやっているのを読んだりして、やはりノートはキレイに書くべきで、ノート術というのがあるということを考えるようになりました。

それで一生使えるノート術というテーマのブログ「楽しいノート術」を始めたのだが、追いかけていくだけの気力がなくて、放置状態でした。ネタはたくさんあるのですが、時間が取れないでいたということですが、まあいいわけです。

そういうわけでこのノートの発売を機にまた情熱をもって、「一生使えるノート術」のテーマでブログを書き続けることにしました。

なお、コクヨから発売になるキャンパスノートについてはこちらに書きましたので合わせてお読みください。

待ちに待ったノートの発売です!!KOKUYOキャンパスノート:手帳大好き!

コクヨのプレスリリースもそちらからリンクしてあります。
0




AutoPage最新お知らせ