チャンからメールが来た。
「よぐん亭がよがったつにの
ぶえんな、劇団があっつこっづ、考げんもんかち、ホトホトアキレス腱キレートよ
そいで、ハモる絢香のCDを聞かっしゃい」
あら!?どうやら、お魚センターの2階レストランの名前が決まったのか?そしてそれはもしかして・・・・・
さっそく枕崎市のホームページを見るが、出ていなかった。ちょうど塩屋のお客さんのところへ行く用事があったので、お魚センターの前を通ると・・・・・なんと、大きな看板が・・・・・展望レストランぶえん
・・・・・あらららら
・・・・・れれれのれ
・・・・・赤塚不二夫はもういない
私たちが劇団名を「ぶえん」としてから以降、「ぶえん鰹」ができ、阿久根に「ぶえん館」ができ、そしてまた「展望レストランぶえん」ができた。
ちょっと前の私なら、痛烈に批判していたことだろう。でも今は、「ありがとう」を40万回以上言ってしまった私の感じ方としては、いいよ、いいよ、OKよー!
ということで、残念ながら、レストランでのお食事会はなくなりました。あはははは。次の何かでまた頭に汗をかきましょう。
劇団のみんなは、「どうよ?」って聞かれたら、「あら、仲間が増えてよかったわ」くらいにしとくといいと思うよ。
これでいいのだ!