金曜日にお休みをもらって4連休を作り、四国旅行へ行って参りました

(そのためブログは帰ってきてからのUPです。にしても遅くなりました

)
初日の昨日は淡路島・鳴門を渡り、「こんぴらさん」のふもとでお泊まりです。
そして今朝は8時半よりこんぴらさんの奥社をめざし、えっちらこっちら・・・。
どこまであるんだ〜!という1368段の階段を上りきったときには10時過ぎ!
かなり道草食ってましたが・・・キツかった〜
でも、実は下りも足にくるんです。
しかも参道の入口で見つけた喫茶店のモーニングが終わってしまう〜!!
ということで、ひざを笑わせながら駆け足で降りました
ではモーニング探検四国版

こちらではモーニングはモーニングセットのことです。
一之橋を渡ってすぐの交差点、こんぴらさん参道入口にあります。
NEW GREEN
ニューグリーンさん。
モーニングタイム
8:00〜11:30
定休日 水曜日
コーヒー 400円
モーニングタイム滑り込みセーフ!
でも通常3種類あったモーニング(セット)もレギュラーだけになってました。
ということで、レギュラーモーニング(430円)を注文
内容は
ドリンク+厚切りトースト+温野菜サラダ+オムレツ+フルーツ(みかん)
温野菜サラダは
キャベツ・ニンジン・しいたけにごまドレッシングがかかっています。
急いで戻ってきてよかった〜

満足モーニングだ

でもお隣さんはランチ食べてる

おいしそう・・・。
しかし香川といえば「うどん」でしょ

というわけで、うどんやさんへ行ったとさ。
お店:香川県仲多度郡琴平町722-1 TEL 0877-73-3451
地図