やぁ(・−・)ノ
今日は私がバカじゃないって事を出来る限り知的に証明してみたいと思うよ。
オレ、バカじゃないんでぇ〜〜
君は生物の進化について持論を述べたことがあるかね?
私は日々頭の中で持論を繰り返しているのだよ。はい、この時点でかなり知的である、という事が証明できたと思う。
サルが進化して人間になったっていうけれど、じゃあ何故いまのサルは進化して人間、もといアウストラロピテクスになろうとしないのだろうか。今日はこの議題について討論したいと思うよ。
んん、まーずー「サルが後何%か進化したら人間になるんだよ」っていうのをよく聞くね。最早一般常識のように感じるほどよく聞くね。
んで私はいつも「じゃあすでに進化してる実績があるのに何故その何%が今更進化できないの?」って聞き返す訳だよ、みなの衆。
そうするといつも「その進化に何億年もの時間がかかるからじゃん」と言い返されてきた訳だ。
んで、私は頭の中でこう思うのです。
「ちょっと待てお前。人の話ちゃんと聞いてたか?
サルからヒトが生まれたというのならば、私たちが存在している時点でその進化を遂げているはずじゃねぇの?日々サルから人間もといアウストラロピテクスのような存在が誕生してもいいんじゃないの?
ねぇ!?ちゃんと答えてみんかい!!あ゛ぁ゛ん!?」
と一人悶々とイラッとしてる訳。
私は生物をとってたけど授業でそんなことやんないし。もちろん歴史でもそんなことやんないし。TVだといつもサルから進化したっていうし。学者でもないしさ。
学術的根拠とかがあるのかもしんないけど、そんなのだって知らないし。
常にこの問いに対する明確な答えを求めているのよ。
で、私はいつも一人でこういうことを考えては行き詰まり、考えては行き詰まりを繰り返しているんだけど。
私的な結論としては、人間はサルから進化してないわ。
サルからとか、無理だもん。だってサルからいまだに人間もどき生まれてこないしさ。
私たちはきっとサル学部人間学科みたいな(上手く言い表せなかった)感じで最初からヒト科として存在していたんだと思うんだよね。
あとね、カンブリア紀だっけ?まぁそれ以前からだと思うけど、植物や微生物の第一子が誕生するのが不思議でしょうがない。
海が出来てそこにたんぱく質やプランクトンやらが今まで以上に発生して……っていうけども、単細胞生物とかさぁ、細菌類ってほんとにその成分だけで発生するのかが疑問でならない。
実際その成分を混ぜ合わせて、海水の入った水槽で光合成させたとする。
マジでそいつら発生すんの??
超気になる。木が生えたったいうけど、受精しないと生えないのに一番最初のやつらはどうやって生えてきたの??
地球外生命体とかピラミッドとかナスカの地上絵とか謎で解明されていないものよりもこっちの方がかーなーりーミステリアスじゃない?
種子がなきゃ植物は発生しないのにまずその種子はどこから発生したの?
すごく気になるよね。
タイムマシンがあったら迷わずその瞬間に行きたいってずーーーっと思ってるの。
ごめん、嘘ついた。本当は織田信長に会いに行きたいです。
おっと、ちょっと議題からそれてしまったね。ごめんごめん。
つい熱くなってしまったよ。冷静沈着といわれ続けてる私としたことが。ふぅ。
まぁそんな疑問を抱えつつ日々を生活しているんだけど、誰か明確な答えを知ってるって人いたら至急連絡を頼むよ。切実に求めてるから。
ちなみに、私は現在理系まったく関係ない学部に属してるっていうね。
興味関心と学習意欲は別物なんだよ、諸君。
では、さらばだ。