今日も同じ大学でお仕事です。
結構良い眺め!なのでパシャリしました。大学から見える景色

でね、
西貢(サイゴン)って街が近くにあって、ミニバスですぐ行けるらしいので、昼食を食べに帰りに行ってきました。なんで食事しに行くかってゆーと、実はこの街、海鮮料理で有名なのですよ(* ̄ー ̄*)しかも近くにいるおばちゃんに言えば、無人島なども連れて行ってくれるらしいです。。
ミニバスに揺られる事、約10分 ´Д`)フゥ〜到着!
海の方に向かって歩き出すと、そこには面白い光景が広がっていました。

船の上で魚売っている〜! しかも、ものすごくキレイに並べられ。
ちなみにこんな光景があちこちで↓

魚釣りに来ている人も結構いたけど、何がつれるのやら_(-_-)_
で、やっとお腹が空いてきたので食事をしに行きました。もちろん海鮮料理。結構有名なお店らしく、メニューも日本語が書いてあって分かりやすかったです。でも量がどれくらいか分からなかったので、店の前に並べられている魚たちを直接選んで、料理してもらう事にしました。

料理方法は自分たちで選べるらしいけど、とにかく蒸し海老はかなりうまかったっす。もう少し多めに頼めば良かった!と後悔しまくりの味でした。