二月一日は京都の久津川小学校の家庭科室で、お母さん方を対象にセミナーをしてきました。
お忙しいお母さんがホッとできる紅茶。そんなテーマでのセミナーでした。家庭科室とゆうこともあり同時に皆さんがご自分の紅茶を作るのが可能でしたので、お家でより再現しやすい意味もありカップ、鍋、茶こし、などを持参していただきました。
メニューはリクエストによりナッツミルクティーを作りました。
感想もとても参考になりうれしいものばかりで、自分でつくれるんですね、ペットボトルと味が違う、普段飲まなかったから、といった方もいたので紅茶が身近になるきっかけになったら嬉しいなと思ったのと、お茶を楽しむ時間がホッとできる時間として皆さんの生活に定着し生かされれば、今回のセミナー、テーマは私が思う日常の紅茶としてぴったりだと思いました。
◎担当、ご参加、お手伝い、のぞきなど笑…皆様有り難うございました。