2008/4/20


今回、ある生徒が引越しをしました。ホストファミリーが引越しをされたからです。
その家が、まるでお城?御殿?というほどのすごいお宅。幸せですね〜、こんな家で生活出来たらと、誰でも思うのではないでしょうか。
皆がこのような家に住めるわけではないですが、ある意味チャンスはあるということでしょうね。
常々、私は子供たちに、「皆には平等に無限の可能性がある」と申しております。これは、あるお医者様がおっしゃったことですが、私もそう思いますし、自分に起きる色々な出来事で、自分が願うことによって起こりうることは、思う内容によって違うと思います。だからこそ、皆が物事をポジティブに考え、そこにある目標に向かって、無心で歩いていける状況を作ってあげたいと思います。
それでは、そのお宅をご覧ください。
*1〜2枚の写真を添付しますが、残りは下記URLからご覧ください。
 http://www.nz.open2view.com/tour/photo/176321/1
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/7

英語教室開設準備  英語

             特  報!!
このたび、堅苦しい名前ではありますが、「英語教育推進協議会」なるものを発足し、英語教室を開設することにいたしました。
この教室の特徴は、
塾型英語(文法を中心とした、受験英語)と語学学校の英語(表面的な会話)の中間に
位置する、文法(基本)を学び会話に結びつける英語を教えるということです。
英語学校に何ヶ月通っても喋れないとお思いの方にはぜひお勧めしたいと思います。
夏までには、正式に開講しますので、興味のある方は、早めのお問い合わせお願いします。土曜日のフレンドシップ協会の中でも6名の方から参加のお申し出がありました。気軽に参加出来る、「教室」を目指します。
*詳しい料金等近日中にお知らせします。
0

2008/4/7

日本ニュージーランド・フレンドシップ協会  ニュージーランド教育サポートセンターについて

久しぶりに投稿します。
一昨日、土曜日に広島で日本ニュージーランド・フレンドシップ協会の総会が開催されました。私は、初めての参加でしたが、会長を務められている「津野瀬」様とは以前から交流があったので、あまり初めてという感じはしませんでした。
会には、私の知り合いの学校の先生や旅行代理店の方を誘い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
会の始まりには、会員の方の「ハカ(マオリ族の戦いの踊り・ラグビーのオールブラックスの試合前に披露されている)」を拝見し、拍手!!
それからは、会の年間活動報告などがあり、私も少々お時間をいただき、留学についてプレゼンさせていただきました。
ご参加の皆さんは、ニュージーランド大好きな方々、興味を盛っていらっしゃる方、トライアスロンで、ニュージーランドと交流をもたれている方々、また、三原のさぎ島の皆さんもお見えになっていました。それから、ニュージーランドから広島に来られている、ニュージーランド人のご家族も参加され、それぞれ友好の活動をしっかりとされていました。
会では、食事も出ましたが、これが手作り!いいですね〜。これぞ、友好協会の真髄というところでしょうか。
毎月会合をもたれていますので、私も日本にいるときは、出来るだけ参加させていただこうと思いました。読まれた方で、参加希望の方は、ぜひ私まで連絡お願いします。
クリックすると元のサイズで表示します
ニュージーランドと日本の国旗を前に、総会
クリックすると元のサイズで表示します
美味しそうな料理を!!
クリックすると元のサイズで表示します
「何を食べようかな〜?!」 まずは腹ごしらえ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ