2007/7/31

クレンジング  バージンオイルの使い方

オリーブ・バージンオイルの使い方を学びましょう!

ナビゲーターの「リリー」です。
Lily(お店)の人気者猫の「ジュリー」です。

「リリー&ジュリー」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は「ベースメークのクレンジング」に使ってみましょう!

手をきれいに洗ってから始めてね。
そう、手を清潔にしておくことは大事なんです。

雑菌がついたままだと折角のクレンジングが台無しになる
 よ。
手や顔が濡れているとバージンオイルとメークの馴染が悪
 く、毛穴の奥の汚れまで落とせないことがあるから気をつけ
 てね。

お肌の摩擦を防ぐために、お顔全体で約3mlを使いましょ
 う。
 適切な量はきちんとメークの汚れを落とせることと、お肌の
 トラブルとなる摩擦も防げるんですよ。

日本オリーブ社製のバージンオイル200mlボトルなら1プッ
 シュが約1mlだから3プッシュだよ。
 安心だね。

では使ってみましょう!
 まず2プッシユを手のひらに取り、良く温めましょう。

手がポカポカしてきたらOK!だよ。

あご・ほほ・ひたい・鼻の順番にやさしく馴染ませます。
 残りの1プッシュを手のひらに追加しましょう。
 再度、温めたら両手の中指と薬指を使ってらせんを描くよう
 にメークを浮き上がらせましょう。
 お顔の内側から外へ向かってらせんを描いてくださいね。
 マッサージと違うので汚れがバージンオイルに馴染んだら
 終わりましょう。

 終わったらまず手をティシューで拭きましよう。
 ティシューを三角に折ったものお顔に左右半分ずつ順番に
 のせ、オイルを吸わせましょう。
 お顔にオイルが残っていないか確認してね。
 キラキラ光っている所は残っていますよ。
 髪の生え際・目頭・小鼻・口角は要注意です。

日本オリーブ社製の「スキンケアチーフ」を使うとお肌に
 やさしく便利だよ。

そして、ソープ洗顔を・・・。


バージンオイルを初めて使う方へ
 いつもの洗顔後と違う感触(オイル)を感じる方。
 それは、しっとり感。

 もし、どうしてもオイル感が気になる方は
 クレンジング後の余分なオイルが残ってないか気をつけて
 みてください。
 けしてゴシゴシ二度三度とソープ洗顔をしないようにして
 ください。
 それは大切な「う・る・お・い」ですから。

健康なお肌が育ちますように





0

2007/7/30

うなぎ  

30日は土用の丑の日でしたね。
我家も「うなぎ」を食べました。
これからやってくる猛暑にバテないようにと。

うなぎは愛知県の三河産の新仔
(今年一番早く育った鰻)を買ってきました。
そして、「きも吸い」「う巻き」でパワーアップ!

きっと、我家で一番喜んだのは・・・
そう、愛猫ジュリーでしょう。
抗ガン治療中の老猫だけれど食べることに対しては野獣なみ。

まあ、とにかく元気が一番!

美味しく食べれるって健康だからこそ感じれること。
味わえる喜びに感謝してみましょう。

私達の血や肉となる大事な食べ物。
私達の心を豊かにしてくれる食べ物。

うなぎを食べながら、食べ物の大切さを感じた一日でした。

どうぞ、みなさまも残暑を楽しく過ごせるよう
ご自愛下さいね
0

2007/7/29

ポイントメークのクレンジング  バージンオイルの使い方

オリーブ・バージンオイルの使い方を学びましょう。

ナビゲーターの「リリー」です。

Lily(お店)の人気者猫のジュリーも時々登場します。
リリー&ジュリーをどうぞよろしくお願いいたします。

まずは「ポイントメークのクレンジング」に使ってみましょう!

 水で湿らせ、かたく絞ったコットンに約1mlのバージンオイル
 を含ませます。
 (日本オリーブ社製の200mlボトルは1プッシュが約1mlの
 定量ポンプ式ですよ。)

便利だね。
 
 マスカラ・アイライン・アイカラー・アイブロウ・口紅などの
 ポイントメークをやさしくきれいに落としてくれます。

お肌を守りながらしっかり落とせるよ!

コットンは2〜3枚、用意してね。
 バージンオイルをしっかり馴染ませれば表と裏と使えるよ!

【アイカラー・アイライナー】
 中指にコットンを挟み、手の力を抜くと指が丸みを持ちま
 す。
 その角度でまぶたをやさしく撫でます。
 濃いアイカラーは目頭、まぶた、目尻の3パーツに分けてみ
 て。
【アイブロウ】
 毛の流れに沿って落として。
【口紅】
 口角から中に向かって落として。
 唇のシワに入り込んだ口紅はコットンを四つ折にして上下に
 やさしく撫でてみてね。
【マスカラ】
 マスカラをたっぷりつけて落としにくいときも慌てないでね。
 コットンを半分に折って折り返した輪さの方を
 まつげの根元に合わせ、左右にやさしく動かします。
 左右に動かすことでマスカラが剥れやすくなりますよ。
 そして、コットンを広げ中指に挟み毛先へ向かってやさしく
 落とします。

 それでも落ちにくい時はこすらず繰り返してくださいねっ。
 ゴシゴシ擦るとまぶたも、まつげも痛んじゃうから気を
 つけて!

猫が顔を洗う感じに似てるね。
そうね、丁寧にきちんとメークを落とすことが大切なので
 す!

「きちんと=きれいを保つ」

さあ!健康なお肌の為に今日からはじめてみましょう。

ではこの辺で、また会いましょう。
「リリー&ジュリー」でした



0

2007/7/27

メニューが加わります。  お知らせ


9月より、「カードリーディング」を始めます。

「オラクルカード」
「エンジェルカード」を使用したリーディングです。

「オラクルカード」って何?

オラクルカードとは、
今あなたに必要なメッセージを届けてくれる不思議なカードです。
とても素敵なカードですよ。

占いとは違い、吉凶を占うのではなくアドバイスをくれるものです。
あなたが、どんな苦しい状況にあったとしても
否定的なメッセージはひとつもありません。

心を癒し、前向きな人生をサポートしてくれます。

よりリラックスできる時間をお楽しみ下さい。
明日からのエネルギーが充電されることでしょう。

今まで通りのトリートメントコースにプラスできます。
お時間は、お茶を飲んでいる間にもできます。

「カードリーディングコース」のみもご予約承ります。
詳しいことや料金等は改めてお知らせいたします。

いつもLilyに足を運んでくださっているお客様。
ありがとうございます。
トリートメントを通して日々、気づきをいただいています。
みなさんに支えられLilyは成長しています。
いつもいつも、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。

ちょっとLilyが気になるかも・・・
そう、これから出会う方。

ぜひ一度いらしてみてください。

お会いできる日を心よりお待ちしております

ホームページをご覧頂き、お問い合わせくださいませ。

http://www.relax-lily.jp/ まで


0

2007/7/27

LilyとバージンオイルA  美容

さてさて「Lilyとバージンオイル」の続きです。

まだ私の幼い頃は子供の紫外線対策など盛んではなかった。

今でこそ紫外線対策は当然のことで、
子供用の日焼け止めはスーパーなどでも購入することができる時代だ。

オゾン層の破壊など耳にもしなかった幼少時代
(30年以上も前のこと)
真夏の太陽の下を駆け回る子供達は
気持ちのいいくらい小麦色でクロンボ大会などが催されていた時代。

海水浴に行くと必ず数日後に皮膚の皮が剥ける。
ベリベリと剥がして遊ぶのだ。

祖母がある日、
「女の子だから皮が剥れるのはみっともない」と
出かける前にバージンオイルを塗ってくれた。
いや、無理やり塗られた。
正直、嫌だった。

なぜなら、
「友達とベリベリと皮を剥がすことができないから」
なのである。
子供ながらに同じではない、悲しさがあった。

今だから解る。
なんと!
バージンオイルは弱いながらも日焼けを防ぐことができる。
そう、だから私の皮膚はベリベリと皮が剥がせなかったのです。

さらっと皮膚に馴染んでべたつきはありません。
オリーブオイルには幅広い用途があり、
肌質や肌タイプを選ばずお使いいただけるのです。

「バージンオイルの使い方」をご紹介していきますので
参考になさってくださいね。

ではでは〜
http://www.relax-lily.jp/







0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ