2009/12/25

その後も続く・・・・・悪夢  どうなる?!家族が増える!

コメント、ありがとうございます。退院したら、ゆっくり書かせてもらいます。
まだ、産まれていません(><) 

19日未明に悪寒に襲われ、熱が38℃後半。熱が37℃に落ち着いたら手術続行ということでしたが、無理でした。新型インフルエンザではないものの、赤ちゃんへの風邪かなにかわからない菌の感染を考慮して延期。子宮口が開いているので、動くこともできず。食べて寝て(苦しくて寝れない)と太らされている家畜のような生活。

熱は3日で下がるものの、咳が止まらない!!
明日、手術ですが、咳が出るから、術後痛いだろうなぁ〜私が風邪で寝込んでいる今週は、旦那も風邪で一人さびしく2日間、寝込んでたのでした。
誰も面倒みれないもんね。
明日、無事、元気に産まれてきてね!

2009年は忘れられない年の瀬になりそうです。
お正月も入院することになってしまいましたが、2010年、良いお年をお迎えください!
3

2009/12/18

その後・・・大打撃  どうなる?!家族が増える!

楽しい誕生日会から一転。続き

その後、悪夢に襲われる・・・・・
月曜日の夜から、私が熱、咳、喉痛に襲われ、翌日病院へ。
新型の予防注射を打っているので、症状が軽症で済んだということですが、それでも水曜日は38度6まで熱が上がり、体がだるかったなぁ。

同じ水曜日の夜中、兄蔵の様子が変!!夜中じゅう、1時間起きにうなされ、熱が段々と上がってきた!朝起きると38度5分。T蔵も測ると37度3分。ありぁりぁ〜
確実に新型インフルエンザでしょう・・・・・
病院に行ったところ、やはりそうでした。1回の予防接種のおかげで、症状が軽く出ているはずだけど。それでも、39度4分まで熱が上がりました。1回でも打ってなかったらどれぐらい上がっていたのだろう。もう、新型インフルエンザ、恐れることもなくなったので気が少し楽になったわ。2回目の予防注射の予約はキャンセルやな。

それにしても、唯一家族の面倒を見ているのに、今のところ元気に過ごしている私の母が心配です。発病することなく、冬が終わればいいんやけど。

ところで、今日の午後から病院に入院しまーす。報告遅れましたが、第3子が19日に帝王切開で生まれる予定です。病院都合でこの日にちに決まったんやけど、ちびっこ隊と同じ誕生日なのです。聞いた時には、かなり驚いた!!すごい偶然やもん!
12月はクリスマス以外に3人のちびっこ隊誕生日会がビックイベントで加わることに!

娘を持って(両性を)育てたい!という夢は叶わずじまいですが、健康に生まれてくれたらいいのにと祈るばかりです!末蔵と無事退院したら記事、アップしまーす。

3人息子には、毛利家の三本の矢の話をしないとあかんなぁ〜、弟のように母親思いの息子に育てたいなぁ〜。その前に母のように子供第一の母親にちゃんとなれるかなぁ〜と不安に思ったこともあったりと忙しい中でいろんなことを考えた10ヶ月でした。双子妊娠中に比べたら体を自由に動かせることが出来たので、術後の回復も早いかな?!

日本の入院は丸9日間と長いので、母がちびっこ隊に振り回されて疲れないかが心配。しかも、2,3日は病み上がりで機嫌が悪いかもしれないし。母は、スーパーお母さんなので大丈夫かな? 私が退院して、ホッとした時が一番危険かなぁ〜 
よろしくお願いします!
3

2009/12/18

パニック!!&誕生日会♪  どうなる?!家族が増える!

週末に1週間早く、ちびっこ隊の誕生日会をしました。が、その前にトンデモないことに、私の父が新型インフルエンザにかかってしまったっーーー!!(><)

金曜日の夜、腰が痛いし、寒気がするわぁ〜と。私は父と2人で車に乗ってしまってるのよねぇ〜
土曜日の朝、37度熱があるものの元気で、自分で車を運転して薬を買いに。
日曜日の朝、熱が38度。胸が苦しい気管支炎かも。でも、口はよく回るし、元気やから風邪かなぁ〜、念のため病院に行った方がいいなぁ、で病院に行った所、検査結果がなんと、なんと新型インフルエンザ。糖尿病の基礎疾患があるから重症化しなければ、いいけど。ショックーー!
誰にも移らないように願うばかり・・・・・・

父達が病院から帰る前に、喚起して、掃除して、ナノイー、プラズマクライスラーをガンガンにつけて部屋を除菌しつつ、加湿器で湿度60%をキープして、父を家の中で完全隔離。
全員が家でもマスク着用。マスクって数時間つけていると気分が悪くなるねんなぁ〜

濃厚接触者、母、ちびっこ隊、私、旦那。父は予防注射を12月に入って打ったばかりでした。問題は、予防注射を打っていない母と旦那。ヤバすぎ。

とんだバタバタな日曜日の午前を過ごして、夜に誕生日会を。
ちびっこ隊は、誕生日ケーキの何が好きかというと、もちろん、食べるのも好きだけど、ろうそくの火を消すのが大好き。自分達でHappy birthdayの歌を大合唱して、2回ほど満足げに火を消して楽しみました。何歳?って聞いて、3歳と言えるようならないとね。もう2歳は卒業!

と楽しい夜を家族で過ごしました。が・・・・・ 続く
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:マスクをつけるちびっこ隊  右:母が作った電車のケーキ。飾りつけだけ手伝った私。
1

2009/12/13


私の忘年会とは打って変わって、旦那の会社では、忘年会シーズンも重なってか?!風邪&インフルエンザが急速に広まったようで、職場内でマスク着用義務になったようです。
クリックすると元のサイズで表示します
今週、ちびっこ隊の制服が出来上がりました。3年着れるようにサイズ110。
3年後にはこんな大きくなるのかなぁ〜 シミジミ〜

冬服だけで1人3万円、2人で6万円。2月には夏服も買わないとあかんねんなぁ。これから教育にどんどんお金がかかるんやねぇ。
お弁当袋、カバンとかも作らないとねっ!ちょっとずつ準備しなくっちゃ〜

今週のアンケートで、20代、30代の6割近くの人たちが、子供はいらなくてもいいって思っているという結果が出てたなぁ。子ども手当が出ても、少子化対策には焼け石に水の結果やなぁ。
0

2009/12/9

私の忘年会  ふと思うこと

旦那が出張したのを機会に実家に帰っている私。
3日連続、立て続けに友達に会った。ほんと地元はええわぁ。

初日は、高3の時のクラスメート。1人は6年振りの再会にもかかわらず、この前会ったよなぁ〜というような感覚で話せるのがほんまに不思議。もう笑いに笑ってとっても楽しかったわぁ〜 
私の第一弾、忘年会。喫茶店で4時間近くも話し続けたおばちゃん集団にはたから見えたやろな。大阪人特有なのかもしれないけど、高校の友達は、ほとんどが近畿圏内の大学に進学し、就職してそのまま近畿に住んでいる。おかげで、会おうと思えばいつでも会える距離にいるのがうれしい話。でも、それがなかなか会えないねんなぁ。

翌日は、小学校入学式当日に友達になって、高校まで一緒の親友が、我が家に子連れで遊びに。後1年経てば、ちびっこ隊3人で話しながら遊べる日が来るなぁ。

で、昨日は、働いていた時の友達とこれまた6年振りの再会。会社の茶道部で知り合ったのでお茶の話やら不景気で会社はどうなるんやろねぇ〜なんていう話をしたり。友達の旦那様は、私の同期なので、懐かしい同期の名前を聞いたりと久しぶりに会社のことを思い出しました。

3日とも美味しいケーキ&紅茶を飲んで、話したいだけ話して、ストレス発散!!!
サンディエゴでこんなことをしようと思えば、ちびっこ隊を連れて行くかまたは、ベビーシッターに頼むかなので、ほんと、母には感謝してまーす。ありがと。
自立しつつあると思っていたのに、只今、逆戻り中〜
0

2009/12/1

しまじろうクリスマスコンサート  どうなる?!家族が増える!

日が短くなったので、冬は感じるものの、暖かくていいわぁ。
しまじろうクリスマスコンサートにちびっこ隊を連れて行きました。旦那が出張のため、父を助っ人に5人で行きってきてん。

やっぱり、やっぱり、案の定、兄蔵、“怖い、お外出るぅ〜”と大泣きで会場には入れませんでした。
1時間、目の前の公園で遊んでてんなぁ。困ったもんやわぁ〜
一方、T蔵はちゃんと1時間しまじろうの劇を見れました。

いつになったら、怖い、怖いが治るんやろ。気長に待つしかないかなぁ。
帰りの京阪電車では、兄蔵、超ご機嫌でした。でも、突然、電車も怖い怖いと言い出すから、何が引き金で怖い病が発生するんやろ。なぞだ!!
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ