2010/1/19

我が家のニューフェイス  どうなる?!家族が増える!

ちびっこ隊と同じ誕生日は嫌やぁ〜と主張してくれた末蔵。誕生から3週間、あっという間でした。
すっかり新生児の扱いを忘れてしまって、アタフタしている毎日。
新年という気分を味わえないまま今年が始まってんなぁ。今年もよろしくお願いします!
クリックすると元のサイズで表示します
T蔵が携帯で撮った末蔵の写真。上手にシャッターがきれるようになりました。

さて、退院して家に帰ると、ちびっこ隊が口内ヘルペスにかかって(これは2回目の病院でわかった)、元日から救急病院に行くわ、9日間で4回も小児科に通わざる終えない状態で大変でしたっ。(←といっても、私は外出できないので、うちの両親がね。)
唇、歯茎、舌が腫れて、痛くてご飯が食べられないので、機嫌が悪く大変な1週間。

その間、旦那は肺炎にかかって、会社は休むわ。
年末から病気続き。無病息災を初詣でお願いしているのになぁ。

ところで、我が家の末蔵、かなりの泣き虫。静かな時は、おっぱいを飲む、寝てる時だけ。オムツを変えるのも嫌がって毎回大泣き。ちびっこ隊の0ヶ月は、1日中寝て終わる感じやったのになぁ。

ちびっこ隊が賑やかで騒がしいので、昼間はよく寝ても1時間半。
5分、10分寝て起きることがほとんど。抱っこをしないと泣き止まないから、夕方になると、私は疲れてクタクタ。人に会うたびに疲れた顔やでぇ〜と言われてる。

お腹の痛みは、前回に比べるとかなり楽。アメリカでは手術が終わって、麻酔が切れて、普通の状態になる前に退院させられたからヘロヘロで、3週間は何もできなかったもんなぁ。

お腹を切っているので、その痛みはあるものの、腰を曲げてでも歩いたり、オムツを替えたりできるので、旦那も母もびっくり!ただねぇ、頚椎麻酔の後遺症と言われて、入院中から頭痛がしていたのが、未だに治まらない。慢性にならないといいんやけどなぁ〜

日本の手厚い産婦人科のこともぼちぼちアップしていきまーす!
7

2010/1/2


12/26 末蔵を無事出産し、本日退院しました。by Satory旦那
15



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ