2010/2/11


もう2月!
気が付けば、毎日、毎日、夕方 (><) あっという間に4月になりそう・・・

最近の私、ほとほと疲れきってます・・・
ちびっこ隊が重くなっているので、抱っこも一苦労。両親二人とも腰痛でシップを張って頑張ってくれてる。両親は一言も口には出さないけど疲れているだろうなぁ。申し訳ないわ。気力のおかげで、疲れも病気もふっとんでるんやろな。元気で頼れる両親が居て感謝です。

頭痛の回数も減って、体調は上向きなんやけど、末蔵に振り回されてる。
二人目は育てやすいとかいう話を聞くたびに、うそやろぉ〜と思いマス。ちびっこ隊がめっちゃ扱いやすいもん。

上の双子が新生児の時は、ちっちゃくてやることがたくさん、たくさんあって、大変だったけど、末蔵は、抱っこをしないと寝ない、泣く、すごく手がかかってます。双子並とちゃうと感じる時もある。デリケートな子のようだ。このままの状態なら、実家から離れて暮すのは無理やわ。3ヶ月目から楽になるの言葉を信じるわ。

さてさて、私が通っていた産婦人科は、私と弟が産まれた病院でもある。その理由で選んだので、全く下調べもすることなく出産に至りました。その病院で産んだ友達からは、スパルタやからがんばりやぁ〜とそういえば、メールをもらっててんな。何がスパルタ??と思っていたら、母乳育児指導でスパルタでした。

クリックすると元のサイズで表示します
大晦日の日の晩御飯。ご飯がおいしくて、3食、おやつととても楽しみでした♪母乳にはいいとされているお魚(煮魚おいしかった。)メインの和食が多かった。

出産後、お腹のキズで辛いのに、精神的に3日間はきつかった。陣痛を経てないから、私の母乳はなかなか出ず、夜中にわが子の泣き声が聞こえるたびに可哀想で辛かったなぁ。丸2日、末蔵、飢え状態。病院側は、2,3日全く何も食べなくっても赤ちゃんは大丈夫って言ってミルクを足してくれないし。泣いたらおっぱいの頻回の授乳。切ったお腹は痛いし、夜中も度々起こされるし。帝王切開の人の母子同室は4日目からと聞いてたから、数ヶ月ぶりにぐっすり寝れると思い込んでいたのも間違いやったわぁ。。

このスパルタのおかげで、1日35−40g増えてる。産婦人科の指導も1ヶ月で終了したから、自分で適時ミルクも足しているのでさらに順調に増えそう。
もうすっかり新生児の顔つきではなくなりましたっ。
5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ