2010/6/22

ゴブサタ中〜  ふと思うこと

いろいろあった1ヶ月でした。夏至も終わってしまったし、もう7月やん!
その間、ちびっこ隊の幼稚園の参観、プール開き、末蔵は、下の歯が生え、寝返りをできるようになりました。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:寝返り。でも元に自分で戻れないねん。右:ちびっこ隊、お片付け。父の日参観のプレゼントをパパに挙げました。でもなぜかT蔵はママの顔と言うねん。
5月の参観よりクラスが落ち着いていました。

5月は末蔵くん、気管支炎のため(今も引き続き薬を飲んでるねんな。もう50日以上経つなぁ。)9回も病院に行き、未だに治らん。似なくてもいい気管支が弱いところはちゃっかり遺伝するんやねぇ。とほほほ。

で、ついに私もノックダウンしてしまいました。6月に入って、腹痛で病院に行って検査するも原因不明。リンパ管だけ腫れる有様。抗生物質も効かず、寝る以外何をするにも痛い。病院に点滴に通ってやっと治まる。結局、虫垂炎かもしれなかったかねぇ〜と医者は言う。ほんまかいなぁ。
少し体調が上向きになったところに今度は、扁桃腺炎。扁桃腺にびっちり白いコケみたいなのがが生え、高熱に苦しみました。やっと昨日ぐらいから元気になってきたわ。
その間、旦那には突発で会社を3日休んでもらい、母には5日ほど手伝いに来てもらったりと迷惑を掛けました。

前倒しで母親に誕生日ランチに連れて行ってもらってよかったよかった。義両親からもお祝いをもらって、友達からお祝いメールが届くと、年を取るのは嫌だけどうれしく感じれたわ。でないと、かなりイマイチすぎる6月やもん。我が家は、5人とも風邪を引きどっぷり薬づけの今日この頃。

末蔵の咳で夜寝られない5月が続き、病院に連れて行ったり、幼稚園に行かせるのに時間に追われたりの生活をしていて疲れが爆発したのかねぇ。
今始まったばっかりの園生活なのになぁ。

“母強し”にならなあかんねぇ。

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ