2010/11/30

お詫び  

今日、初めて拍手をして頂いて、コメントを頂けたら、それを読めるということに気づきました。1年以上前よりコメントして頂いていたのに、知らずですみません。
数年経つのにマスターしてないのがお恥ずかしい限りです。

コメント、本当にありがとうございました。
7

2010/11/30

ディズニーランド  旅行日記

紅葉真っ盛り。今年は、ほんときれいやわぁ〜
毎日、ちびっこ隊が幼稚園の帰りに、紅葉した葉っぱ、小枝、どんぐりを拾って帰って来るので、秋を身近に感じました。
10月の初め、マイルの有効期限も切れるし、産まれたばかりの甥っ子、友達にも会いたいし、ディズニーランドにも行きたいし、というので、家族で東京まで出かけました。気づけば、もう2ヶ月も経つねんねぇ。

盛りだくさんの2泊3日でした。
兄蔵とヘルメットつながりのバレちゃん宅にお邪魔し、楽しい晩御飯をご馳走になりました。前回会った時はヨチヨチ歩きの3人だったのに、仲良くおもちゃで話しながら遊ぶようになるとはなぁ〜成長は早い!
クリックすると元のサイズで表示します
男の子4人、遊んでます。賑やかでした〜

1週間前に連絡したにもかかわらず、サンディエゴのお友達ご夫婦2組と浦安でランチをすることに。初めてお子様方にも会えました。

後は、ホテルのハロウィーンパーティーに参加し、ディズニーランドで遊べました。休日が混んでいるのは仕方ないねんけど・・・・・いやぁ〜平日もめっちゃくちゃTDLは混んでるねん。
運動会の代休が多かったのかねぇ。。
でも2人がいい子に並んで待ってくれるので助かった。大好きなミッキーとプルートに会えて大喜び♪ドナルドにも会いたい!と探し回ったけど、会えませんでした。ドナルドは、次回に会おう!

ちびっこ隊はGo cartに乗って初運転。とても楽しんでました。もっと空いていたらいろんなものに乗れたのになぁ〜末蔵もわけわからずに大喜び。
ただ、ちびっこ隊の足には、TDLのアトラクションとアトラクションの距離が遠いらしく、一人は末蔵のバギーにぶら下がり、一人は、抱っこ〜おんぶ〜と、要らぬところで私達も体力を使ったわ〜

ちびっこ連れの旅行、行くと楽しいねんけど、ほんと大変で疲れます。。。。。
改札によっては、エレベーターがないので、バギーと荷物と3人の子供を運び、おまけに東京は人、人、人。
旅行から帰ってきて1週間は、グッタリ。。ひょっとしたら、この時から未だに調子悪い状態が続いているのかも。楽しい後には疲れがくるねぇ〜

末蔵がハイハイ息子になってしまい、離乳食の後期にも差し掛かりで、ますますどこかに行くのは困難やわぁ〜〜レストランに行くと、大人3人居て、やっと食べれる状態で、食べてるのやら、疲れに行っているのやら。しばらくは、大人しくお家近辺、お家で遊びましょ!

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
パレード、退屈ぅ〜と脱走中の末蔵 ミッキーにはしゃぐ。でも、ドナルドとプルートが好きなちびっこ隊
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
車を見つけるとすぐ乗りたがります。 右:ドナルド一家?が来ました。グランマまでおったでぇ〜と言うのでびっくり!ぜんぜん私見てなかったわぁ。
3

2010/11/16

待ってた待ってた運動会  どうなる?!家族が増える!

昨日は七五三でした。今年は、予約していた日に旦那の出張で七五三ができなかったので、来年、5歳でちゃんとやろうと思いマス。幼稚園から千歳あめをもらいちびっこ隊大喜び。
飴の袋は、やっぱりアンパンマンやったわぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
左が兄蔵、右がT蔵

我が家は、またもや咳家族。兄蔵は両耳中耳炎。私もあまりにも長引くのでついに病院に行きました。今年は風邪に取りつかれ、毎週のように病院にお世話になり・・・・

やっとやっと11月、文化の日に運動会が行われました。9月は暑さで延期。延期された10月は台風のため前日に延期が決定。
ながぁ〜い間、園児達は練習して、待ってた待ってた運動会♪の歌そのものです。
クリックすると元のサイズで表示します
秋晴れのいいお天気でした〜

ちびっこ隊は、かけっこ、障害物競走、アンパンマンダンス、親子で玉投げに出場。お父様方は三脚、脚立で我が子の撮影をしてました。うちも来年は、脚立を買わなあかんなぁ。

ちびっこ隊、背が低いこともたまに役に立つねんね。どこにいても先頭を探せばT蔵がいるねん。前だとよく写真も撮れるし、こんな時は、先頭サンでいるのもいいね。
かけっこは、T蔵、兄蔵と続くから、ゴールする直前に次のレースが始まり、見てる方は大忙し、撮影は中途半端に。誰か1人間に入ってくれたら助かったなぁ〜
  クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
左:一番に入場するT蔵 右:1番で走っている兄蔵

運動会の最後は、有名な年長サンの鼓笛隊で締めくくり。初めて見ましたが、幼稚園児がここまでできるんやぁ〜と感心、感動。すばらしかった!!
2年後、ちびっこ隊があんな風に成長するのか?!?!とかなり疑問?!
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ