2012/2/29

うるう年  

今日は2月29日。
なんとなく得した気分やわぁ〜

今日は、兄蔵が先週からずぅ〜とお内裏様とお雛様を飾りたい、飾りたいを連呼。
うちの母に電話するたびに、見たーいと。幼稚園で制作してきたからかなぁ。

そんな思いに応えるため、今日、母が私のお内裏様とお雛様を持ってきてくれました!
他のは?と聞いてたけど、私の8段飾り、全部持ってきたら六畳の部屋が、それで終わってしまうやろなぁ。
十数年ぶりに自分のお雛様を見ました。人形も年とってるわぁ〜
白い部分の服はやや黄ばんでるような〜
人形の肌は人間と同じく、どことなく三十年以上の月日を感じます〜

クリックすると元のサイズで表示します
男の子3人にお雛様、なんとも不思議な光景〜
5

2012/2/22

今度はB型!!  

生活発表会、無事に終わりました。
インフルエンザの園閉鎖の後の発表会。やはりどのクラスも数人お休みのお友達がいました。
うちの兄蔵、T蔵も日頃の練習の成果が出ててよかったわぁ。

兄蔵は年中さんで劇をやりたい人が集まって”おおきなかぶ”を演じてん。
抜けない抜けないおおきなかぶよぉ〜といつも歌っていたので、末蔵まで歌いながら踊れるようになってしまいました。
T蔵は、前のポケモンの歌に合わせて踊ってん。ばっちり中央でキマッテました。
クリックすると元のサイズで表示します

今週は、3月末にあるクラスお別れ会の準備で兄蔵、T蔵のクラスともども、ママたちが集まって、ランチをしながら、先生へのお礼のギフトを相談したりと忙しくしてます。ただね、幼稚園の集まり、噂話も回るので粗相のないようにしなあわんわぁ〜という恐怖心からかめっちゃ気を使って、家に帰るとぐったり、使い物になりません。こまったこっちゃ〜

というわけで、今週は、幼稚園でB型インフルエンザが流行り、1クラス、学級閉鎖になってます。A型になってもB型にはかかるそうなので、気を付けたい限りです。
4

2012/2/8

A型インフルエンザ  ふと思うこと

大阪、特に、北摂ではA型インフルエンザが蔓延〜
もちろん、全国的に広がってるん。

我が家も流行りにもれず、先週からT蔵がインフル。
私が風邪を引き、両親に手伝いに来てもらって、彼らも4日後に発病。
さらに、1日半後に兄蔵、末蔵がインフルに。

この土曜日には幼稚園の発表会。来週の土曜日は、十数年ぶりに大学の同窓会。
私は、何があっても移されては困るねんなぁ。

しかーし、園閉鎖でインフルちびっこ隊、家にいるので、マスク、うがい、手洗いに励んでます。
8



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ