2014/2/13

雪雪雪雪雪  NJ生活

昨日からの予測通り本格的な雪が昨晩から振り出しました。9日の日曜日も雪で、大雪が降るって言ってたのに、前日に2cm程度に変わって予報が外れてやれやれと思ってってんけど。

今日は32cm積もってん。先週の大雪の雪も解けずあるので、ところにより60cm余裕で積もってます。ただいま、スキー場状態の雪国!
もちろん、今日も休校。今日、行われる予定だった、バレンタインデーのパーティーは火曜日に延期。
うちの町は明日から17日までプチ冬休み。お隣さんの町は17日から1週間、冬休み。やっぱり、休みには休みの理由があって、雪が昔からこの頃に降るんやろね。よく考えたら去年もそうやったわ。

旦那と二人で雪かきに2時間近くかかりました。
雪かきのシャベルで、右手には豆が2つしっかりできました。後5年住むなら、絶対、5万円するけど、除雪機買うわ。。不思議だけど、なんで両隣、お向かいさんのアメリカ人、この除雪機買ってないのかなぁ。
クリックすると元のサイズで表示します
下の地面に到達するには3回、シャベルで雪をかいてやっとでした。。
クリックすると元のサイズで表示します
歩道は絶対にちゃんとしておかないとあかんからなぁ
5

2014/2/5

雪また雪  NJ生活

今日も予測通り昨日の夜中から降り始め、朝起きると10cmは積もってたかな。
今日も休校。
6時に雪が止む予報が出ていたので、雪が止むのをまっていたら、途中で雨に変わっててんなぁ。さっさと雪かきをすればよかった・・・・・
雪が水を吸ってホントに重かった。おまけに、こんな日に限って、除雪車がさっさと出動してしまい、11時の時点でガレージに入るところに1mぐらいの雪の壁ができちゃった。これを取り除くのに大変でした。全部で3時間弱かかったよ〜
クリックすると元のサイズで表示します
車庫から玄関までの道
クリックすると元のサイズで表示します
歩道から我が家のdriveWayまで

さて、3日、夜まで遊んで何を作ったかと言うと、去年と同じようにカマクラを作りました。山を作って、踏み固めて中をくりぬいたので、中が本当に綺麗でした。おまけに、暖かくって。。
旦那がせっせと作っている横で、ちびっこ隊は階段に雪を積み上げて、スロープを作り、そり遊びをしてました。試しにやってみるとなかなか急やったわぁ。
今年は本当に寒いし、雪が降るし、いつまで続くのかなぁ。。
おまけに、この週末も別のスノーストームがやってくるらしい。めったに天気予報が外れないからほんまなんやろなぁ。
今でもスキー場に住んでいる感じなのに、、これ以上雪降ると雪の山があっちこっちにできちゃうわぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します
カマクラにいる楽しそうな3人
クリックすると元のサイズで表示します
カマクラの中から外を見てます
クリックすると元のサイズで表示します
即席スロープ
3

2014/2/3

Groundhog day と節分  NJ生活

今日は予報通り朝からずぅ〜と雪が降り積もってます。今年に入って2回目の休校。今年は寒いし、雪が多い。1月25日も降ったしね。その時にスーパーボウルが雪予報だけどそうなったらどうするかって白熱討論をラジオで繰り広げてたけど、昨日の試合が始まるまでなんとスタジアムがドームじゃなかったとは知らなかった。そりぁ〜雪降ったら、アメフトするの大変やんね。する方も見る方もみんな大変。

さて、昨日は、Groundhog day.週末は暖かかったので、クラスの友達と集まって雪の中サッカーを。天気がよく、おまけに暖かいということは、Groundhogが自分の影に驚いて巣穴にもどったってことで、冬は当分続くってことやん

夜は、旦那が今日節分の日に会社のお客さんと夕食なので、昨日、巻きずしを作って一足お先に節分しました。
立春なのに全く春は遠いわぁ。

さて、一向にやむ気配のない雪。すでに積雪20cmぐらい。
朝7時前に雪かき、10時半に雪かき、でももう、地面は真っ白。近所、誰もしてないから降り止むまでまって、それからやろうと思いまーす。

気温1度なので寒くなく、ちびっこ達は3時間近く雪遊びしてます。まだ、兄蔵、1人で続けてる〜元気やわぁ。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
雪かき開始! 移動式スノーマン
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ