2014/4/23

5分咲き  NJ生活

クリックすると元のサイズで表示します

やっと我が家の桜が5分咲きとなりました。
今日は、13℃。風が強くて寒かったわぁ。

クリックすると元のサイズで表示します

風が強かったので、鯉のぼりが空に舞いました。
しかし、1年、とても早いわ。

今日はArt showでした。
1年生は、キルト、陶芸、キリン、しまうまの絵、いろんな材料を使ったアイスクリームコーンを作ってました。
一部紹介♪
クリックすると元のサイズで表示します
I am flying over the White House and I see the lights on the Capital. It's nighttime an it was round moon.I've seen it for real in Washington D.C. It's where President Obama lives.I liked to go to the big man sitting in a chair( Lincoln Memorial) and walk in the big park. I went with my family and my grandma and grandpa. We got to go out t dinner and stayed there four days. I want to go back and visit. T蔵
こんな説明がありました。この説明、先生、話を聞いて書いてくれたんかなぁ。。

クリックすると元のサイズで表示します
兄蔵。色んな材料と絵の具が使われてました。Flying monster truck

クリックすると元のサイズで表示します
T蔵。
アイスクリームが課題になるのってアメリカっぽいね〜
6

2014/4/17

ホッと一息  NJ生活

4月になりました。先週からやっと15−18℃と暖かい日が続いて、モクレンの花など咲き乱れ始めてん。でも、まだ、我が家の桜はまったく蕾ちゃん。

暖かくなったと思いきや、また、昨日から夜氷点下、日中10℃以下、冷え込みました。
昨日は、T蔵にヘルニアが見つかって、その手術の日でした。
無事終了し、ホッと一息。

朝6時に家を出て、6時半に病院に行かないとあかんかってんけど、なんと、外に出ると薄ら雪が積もってるやん!もう4月なのに。
フロントガラスに凍り付いて、はがすの大変でした。片づけた雪かきの道具をひっぱり出したよ。


2歳8か月の時に右をしてんけど、ひと月前に左にもひょんなことがきっかけで見つかりました。アメリカでは片方にヘルニアがあれば、内視鏡を使って、もう片方もチェックするのよって何度も言われてんけど、、、、、前回は日本で手術したからねぇ。しゃぁ〜ないよね。

全身麻酔の日帰りで、帰り際には病院からLEGOのおもちゃをもらって帰りました。
一体、このLEGOの費用はどこからでるの??
先生のポケットマネー?病院?リカバリールーム代に入ってるのかねぇ。
アメリカらしいです。


3月に入るまではみんな元気で今年はよかったと思っていたのに、3月になって、次々病気になって(旦那以外、みんなノックダウン)なんと31日間のうちに15日も病院に行きました。うちエマージェンシーに行くこと3回。

私も4月5日、末蔵の入園式に出席できなかってん!!
39.5℃の熱が4日間続いて、久し振りにぶっ倒れました。週末だったので、病院が空いてないからERに駆け込むものの、ERが激混みで4時間、廊下にベットを置かれ、騒音の中、そのまま点滴をしてんね。完全復活まで6日もかかりました。
ヤレヤレです。

気候がいい時期になったので、元気に過ごしたいわぁ〜


5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ