2005/11/30

吾輩は猫である  家事

メンテナンスの時間が午前4時から7時だったので、定時にアップできなかったけど
野良の銀ちゃんです。動物は見ていてあきないし、心が元気になります。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/29

テニス  スポーツ

日の暮れるのが早く、4時半をすぎると急激に暗くなり、ボールが見ずらい、感を頼って打っている状態になる。5時を過ぎると、運転もライトなしでは、危なくなる。1年で一番日の短い日、冬至までは、我慢の屋外スポーツである。
0

2005/11/28

紅葉  

年賀状が刷り上がったので印刷屋さんに取りに行ってきた。途中のお城がもみじに彩られとても良い晩秋風景だった。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/27

11月最後の日曜日  

今年もあと一月余り、あまりにもなにもできていないことに驚いている。穏やかな気候が災いしているのか。ノンビリしてしまう日々、日曜日を上手く利用して、ああしてこうして・・・と頭の中では色々な事が、うまく行くような感じなのに実際は何もはかどっていないことばかり、
あはれことしの秋もいぬめり。クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/11/26

メモリアル ピクチュアー  

ABCテレビ土曜早朝に放送される、わずか15分の番組を楽しみにしている。
今朝は、紅葉の京都社寺を懐かしい童謡にのせて紹介していた。
昔の風景なども見る事ができ、若き頃の父、母に思いを馳せる事もある。
温故知新という言葉を思い出させてくれる朝である。
0

2005/11/25

テニス  スポーツ

昨日は久しぶりに青空の下でテニスを楽しんだ。もうひとつのスクールは、時間帯が遅く、
真っ暗になりつつある中、ボールを追わねばならないので秋、冬は少しつらい。
コートに向かう途中の道路から見える山々の紅葉も美しく、自然に見守られている感じが、
とても心地よかった
0

2005/11/24

財布  

今使っている財布がパンパンになり、新しい財布を捜しに買い物にでかけた。
会員証やポイントカードなど中味は増えて行くばかり、肝心のお札は、増えないのにね。
0

2005/11/23

勤労感謝の日  

晴れて、穏やかな小春日和の日が続いています。が、小学生の痛ましい事件がまたおこってしまいました。自分より弱いものを殺めてなにが得られるのでしょう。私には、理解の域を越えた出来事です。安全で美しく人情にあふれた日本はどこに行ってしまったのでしょう。パラレルワールドがあり、どこかでなにかを修正できるなら、かけがえのない命を取り戻せるのでしょうか。
時間のワクを超える、修正レンジャーになりたい。
0

2005/11/22

パソコン  

今日も画面の調子があまりよくなく、急いで日記を書いています。
私とパソコンの相性は、あまりよくないのではなかろうか?
まあまあ、機嫌よくしていてください、パソコンちゃん。
0

2005/11/21

越前牛乳  演劇

なんと、奇想天外でユニークなストーリーなのだろう、越前、越中、越後の財閥の争いに、上杉謙信がかかわって、牛のドナドナと少女のハイジが日本中を旅するのだが、八嶋さん演ずる、
みのもんたよしのりが半牛人に変身し、三越デパートで天下とりの戦いにのぞみ、母と遭遇するなど、笑っているうち、あっというまにすぎた2時間半だった。
久しぶりの観劇、楽しい一日だった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ