2005/12/31

大晦日  

2005年も今日で終わり、健康に過ごせた、幸せな年になりそう。十年、二十年後に今の体力をうらやむ日がやってくることを誓い、おせち作りに励もう。まずは、昨晩から水に浸しておいた黒豆を炊こう。
0

2005/12/30

なんとか新年が迎えられそう  家事

年賀状を書き上げ、カーテンを洗い、雑だけれどベランダの手擦りを拭き、庭はもちろんプロの手によって完璧に掃除され、(値段がはるだけあって、きっちりしたお仕事、すごいですねっ職人は!)さあ、今日からは、おせち料理の準備にとりかからねば。
0

2005/12/29

植木屋さん  家事

植木屋さんが来てくれる事になった、少々高いが、これで庭だけでも新年を迎えられる。
力強い助っ人、大歓迎。
0

2005/12/28

あと四日  家事

もういくつ寝るとお正月♪などと、うかれていられない事態になってきた。
というか、寝る間も惜しんで頑張らねばと頭ではわかっているのだが。
0

2005/12/27

忙しい  家事

あと残りの時間をどう割り振りしても、不可能な事が、だんだんにふえていき、気ばかりあせる。
ガレージの蛍光灯は、グローを換えると点灯したので、そのままとりかえずに様子をみることにした。さて今日は、晴れているので掃除に取り掛かりたいのだが・・・。
0

2005/12/26

今日するべき事  

年賀状書きと電球のとりかえ、気温が少しでも高いことを祈り、一日のスタート、ブラウスのアイロンがけ、今終了。
 何に此の 師走の市に ゆくからす 芭蕉
0

2005/12/25

レ・ミゼラブル  演劇

ジャベール役の岡 幸二郎がかっこ良かった。もちろん、ジャンバルジャン役の山口 祐一郎も良かったが、主役を超える姿のよさがあった。流石はミュージカルの頂点、流れるようなストーリー展開、(事前に原作を読んで行ったのでついていけた・・・。)全編、歌のみで、オケピの指揮者は、指揮棒振りっぱなし、三十分の休憩を入れ、3時間の夢の世界(テーマは重いのだが)であった。ひさびさ,充実したイブを過ごした。
0

2005/12/24

年賀状  家事

24日までに投函すると、何かプレゼントがもらえるってハガキ、年賀状を買ったとき着いてきたような、とりあえずがんばって50枚だけでも仕上げたい。
0

2005/12/23

テニス  スポーツ

今年の打ち収めだと,勇んでテニスコートに行ったら、誰もいない、携帯をチエックして出かけるべきだった。雪で中止のメールが入っていた。しかたがないので本屋やビデオ屋,スーパーによって帰って来た。冬のドライブ、風強し。
0

2005/12/22

卓球、打ち収め  スポーツ

年内最終の卓球練習をした。メンバーには,一刀彫りの達人がいて、犬(来年の干支)の木彫りを頂いた。毎年の縁起物、2006年も良い事がたくさんありますように。
「来年もよろしく。」と声掛け合って帰った。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ