2006/10/31


ブログを書き始めてから、今日で丸1年になる、本当に短い文章ながら、毎日続けられたことに感謝、これからもがんばって書き続けていきたい。天気予報によると、穏やかな秋晴れの一日になるそうだ。○4歳を迎えた10月よ、サラバ!
0

2006/10/30

思春期の連鎖  ニュース

イジメを苦に、自殺する、中学生や高校生のニュースが連日、報道されている。若いうちに死んでしまうなんて、なんともったいないこと、乗り越えて生きていけば、いつか花実が咲くものを・・・。残される人達のことも考えて、どうか思いとどまって欲しい。
0

2006/10/29

第五日曜日  家事

10月は、日曜日が五回ある、暖かいうちにいろいろな所の掃除をと思っているが、気候がよいと、ついつい外出してしまう。ガレージの蛍光灯の具合が悪いので、今日こそ修理するつもりだ。
0

2006/10/28

暖かい10月  家事

10月も末になるとコタツが恋しく、毎年今ぐらいには、設置していたように思うが、今年はとても暖かく、靴下なしでも家の中なら過ごせる。温暖化が進んでいるのだろうか?暮らしやすい事を喜んでばかりはいられない。
0

2006/10/27

日本シリーズ  スポーツ

日本ハムが中日に4連勝し、日本一になった。「マンガのようなストーリー」と新庄が語っていたが、歯並びと白さがキワだっていた。自分の歯なのだろうか?明石家さんまはサシバにしているらしい。
0

2006/10/26

孫と過ごした一日  家事

娘が仕事に行く為、孫を一日預かった。ヒトミシリが激しく、ママがいないと、ずっと泣いているかもという予想を裏切り、ばあちゃんになついてくれた。イヌと散歩にも出かけ、私も孫も娘も大満足の一日だった。
0

2006/10/25

議事録(決定版)  パソコン・インターネット

ようやく議事録が完成した。いままでやったことのない仕事は、どうしてこんなに疲れるのだろう。肩こりで、‘つぼ’に膏薬を貼ってがんばった。何事もやればできるのだ。
0

2006/10/24

降ったりやんだり  スポーツ

はげしい雨が降ったかと思うと、急に日がさしたり、ハラハラする天気に、テニスを気にしながらも、孫の魅力に負けてしまう一日。ずいぶん私にも慣れてくれて、いろいろな所へ、手をつないで出かけている。本当にカワイイ、神様からの贈り物だ。
0

2006/10/23

久しぶりの雨  スポーツ

孫と過ごす日々は楽しく、テニスも休みたいと思っていたら、恵の雨、本当に面白い事をいっぱいしてくれる孫、子育ての時は必死だったが、余裕をもって何事も傍観できるのが魅力かな?
0

2006/10/22


議事録ができあがり、各ネットワーク代表に配信したところ、さっそく訂正個所を指摘した文章が帰って来た。皆さん仕事がハヤイ。さっそく訂正文を作りもう一度送信せねば。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ