2007/7/31

バーゲン  ファッション

久し振りに、大阪のデパートに行ったので、アチコチ見て回り、バーゲン品の、ブラウスとカーディガンを買った。一度タンスの中身を大整理しないと、流行遅れになって、もう着ない服が多すぎる。論文も完成したことだし、今夏は、思い切って実行したい。
0

2007/7/30

選挙結果  ニュース

自民党が負け、民主党が勝った、参院選。日本の政治の前途を、憂いているのか、早朝より、雷雨。不安定な天気は、気分までくもらせる。台風5号も心配。
0

2007/7/29

レポート提出  音楽

表紙、目次を付け、資料も4ページ付けたので、合計23ページをホッチキスで無理やりとめて、二部を配達記録で送った。450円。期限まで一週間を残しての快挙、我ながら、がんばったものだ。添削されて返ってくるまで、しばしの休息、好きな映画を見よう。
0

2007/7/28

修了研究レポート  音楽

音文創に提出するレポートを印刷してみた、17ページにおよぶ本文は、5ページ目に(1)(2)(3)といういらない数字が印刷されていたので、あわてて消し、もう一部印刷しなければならなくなった。今日は、表紙と目次を付けて、いよいよ提出にこぎつけそう。
0

2007/7/27

卓球クラブ・ビスタ  スポーツ

昨夕の練習を最後に、地域の卓球クラブが、夏休みに入った、体育館の2階を利用しているため、夏場は、暑く練習が、困難になるため、皆の納得を得ることができた。一カ月の間、自主トレーニング。少しのんびりして、夏の夕方を楽しみたい。
0

2007/7/26

手紙  映画

生野慈郎監督の映画「手紙」をDVDで見た。沢尻エリカの大阪弁には、閉口したが(もっと、チェックを入れて欲しかった)、漫才師になる山田孝之を意識してか、大阪を強調しすぎたよう、玉山鉄二が、刑務所で弟の慰問を受けるところが、映画の山場、取り返しのつかないことをしてしまった人の気持ちが、よく表現されていた。邦画も、良い作品が増えてきたようだ。
0

2007/7/25

梅雨が明けて  住まい・インテリア

梅雨明け宣言後、庭を見渡したところ、雑草が背丈を伸ばし、フェンスからはみ出している、さっそく目障りなものだけ引っこ抜いたが、敵の数は多く、苦戦。やはり庭の手入れは、毎日コツコツやらないとね。
0

2007/7/24

花束  音楽

7月8日に、ピアノ発表会のとき、演奏後に花束を頂いたお礼に、僅かながら、お菓子を買って、その人のところへ届けた。大した曲を弾いたわけでもないのだが、やはり、花を貰うのは、いつの時もうれしいものだ。
0

2007/7/23

湿度高し  心と体

連日の曇り空、どんよりとしていて、散歩をしていても、汗がふきだす。一昔前に不快指数というのが、天気予報で知らされていたが、あれはどこへいってしまったのか。湿度が高いと、テンションが下がる。
0

2007/7/22

夏休み  スポーツ

小学生の夏休みがはじまり、朝6時半になると、家の近くの、空き地に集まって、ラジオ体操をしている。首から、出席表をかけたスタイルは、今も昔も同じ、子供達が小さかった頃を思い出し、つい、「がんばって!」と声をかけたくなる。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ