2008/2/29

ゆうゆうクラブ  スポーツ

3月中は、小学校の行事で、体育館が使えなくなるため、ゆうゆう卓球クラブ「ビスタ」が、早い春休みに入った。連日の世界卓球放送を見ている人も多く、練習ができなくなるのを残念に思い、各自、別の練習場所を探そうと、連絡を取り合う約束をして帰途についた。
0

2008/2/28

世界卓球選手権  スポーツ

奈良放送で連夜、世界卓球選手権団体戦が放送されている。平野早矢香が全勝し、D組リーグの一位通過を果たし、決勝トーナメント一回戦のシードを得た。五番手の福原愛選手の表情も見もの、中国との決勝対決になることを期待している。
0

2008/2/27

冷たい雨  ペット

霙まじりの雨が降る中、愛犬と散歩。傘をさしかけながら歩いたつもりだが、けっこうずぶ濡れになっていたので、散歩後、タオルで背中を拭いてやると、顔も拭いて欲しいのか、ぐいぐい顔をおしつけて来た、歳とって、目ヤニもよく出るようになったので、時々、顔の手入れもしてやらねばと思った。
0

2008/2/26

指導者コース終了  音楽

16年間通っていた大正琴の指導者教室が、3月で終了することになった。先生が病気になられ、体力が続かなくなったとのこと、長年行ってきたことが、突然終わる、少々不安も残るが、今後は、自分の力量で、教室を維持してゆかねばならない。よりいっそうの精進が必要となる。
0

2008/2/25

チームカムカム初会議  演劇

劇団カムカムミニキーナの公演を応援する、チームカムカムの今年の活動計画会議が、日曜日の夕方にあった。8月に郡山城ホールで「ダルマ」が、松村武、八嶋範人、藤田紀子、吉田晋一ら、劇団のメンバーによって演じられる、6年目もまたまた、奈良に新風を巻き起こしそう。
0

2008/2/24

寒暖の差  心と体

金曜日は、ぽかぽか陽気で、もう春になったと、コートがなくても日中は出かけられたのに、土曜日は、冬に逆戻り、風が強く、細かい雪もふぶいていた。この気温差は、体にこたえる。風邪をひかないよう衣服の調節を心がけたい。
0

2008/2/23

ベビーバス  育児

一人目の孫の時は、近所の人から借りていたベビーバスを、春に生まれてくる二人目の孫のために、新しく購入することにした、浴室でも、流し台でも使える、少し幅の狭いもので水栓もついている。今日の午前中に届く予定。二人目で、何もかもおさがりでは、可哀そうだものね。
0

2008/2/22

ニャン、ニャンニャン  ペット

2が三つ並ぶ今日は、猫の日らしい。ニャンニャンと泣く声から連想されているのかも。ソロモンの指輪を持てば、動物と自由におしゃべりできるとされている。猫や犬、小鳥などから情報を得て、事件を解決してゆく探偵が主役の、物語でも書いてみようかな。
0

2008/2/21

春の訪れ  育児

穏やかな日差しの中、孫と娘が帰って行った。途中まで送り、重たい荷物は、ゆうパックで届けることにした。電車で孫とバイバイした後、ひろぴん家に戻りたいと、激泣きしていたと、娘が電話で知らせてきた。慕ってくれてありがとう。また、遊びに来てね!
0

2008/2/20

イージス艦  ニュース

「亡国のイージス」という映画で、イージス艦の船内など、最新鋭の機器が映し出されていた。なぜ漁船をよけられなかったんだろう。ミサイルを搭載すれば、一国を滅ぼせるほどの武器になる船だったように記憶している。沖縄基地での米国兵愚行のニュースが、人の記憶から遠ざからないように祈る。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ