2008/3/31

フィラリアの薬  ペット

4月から11月まで飲ませる、犬のフィラリアの薬、今年は少々値上がりしたのか、15100円(一匹)、シュウは高齢なので、一月分づつ、買いに行こうかとも思ったが、おまじないの意味も含めて、まとめ買いした。夏を乗り切ってくれるとよいのだが・・・。
0

2008/3/30

第五日曜日  趣味

年に数回しか来ない、第五日曜日。2008年は、あと6月と8月、11月にやってくる。お稽古事は、月4回が基本だから、第5週目はお休みになる。何か得した感じ。近所の桜の咲き具合を観察に出かけようかな。
0

2008/3/29

ちりとてちん  テレビ

NHK朝ドラ(8時15分〜8時30分)「ちりとてちん」の今日は最終回、10年ぶりに子供を授かった主人公が、落語家をやめて、お母さん業を目指そうとしている。うーん、ずっと見続けてきたものにとっては、つまらない結末。いつも理想の女性像を押し付けているような内容なのに、小さい頃からの習慣か、この時間は、NHKを見てしまう。この辺で改革が必要なのかも、わたしもテレビ局も。
0

2008/3/28

くしゃみ  自動車

運転中にくしゃみが止まらなくなった。前後の車を見ても、なにごともなく運転されている、わたしだけ?テニスに行く途中だったので、のど飴も持ち合わせていない、幸いガムがあったので、あわてて噛んでみたら、のどがすっきりし、くしゃみが止まった。運転中くしゃみをすると、一瞬目をつぶってしまうので、とても危険、止まって良かった。神様ありがとうございます。
0

2008/3/27

開花宣言  天候

奈良にも開花宣言が出て、サクラが咲き始めた。しかし気温は下がり、花冷えの一日、お花見の期間が長持ちしそうで、かえって良いことなのかもしれない。自転車で、卓球に行っていた私の帰宅直後に、雨も降ってきて、夜はもっと冷え込んだ。愛犬シュウも咳きこんでいる、犬用カイロはまだ必要なようだ。
0

2008/3/26

マウス電池不足  パソコン・インターネット

マウスの調子が悪いなと思っていたら、矢印がまったく動かなくなり、電池ナシの表示、あわてて交換しようとしたが、6時半に出勤する家人の朝食やお弁当の準備のため、ブログを書くことを断念、今に至っている。メザマシテレビによると、今日の、てんびん座のラッキーアイテムは安全ピン、高校野球では、第一試合に天理が出場する。 応援しよう。
0

2008/3/25

16年に終止符  音楽

大正琴指導者コースは、先生が病気になられたことにより中止されることになった。2週間に一度ではあったけど、通い続けた授業も24日で終わり。また新しい何かを求め、チャレンジしてゆこうと思っている。16年間の習慣が、なくなることは、少々寂しいけれど・・・。
0

2008/3/24

第2回チーカム会議  演劇

8月3日(日)六時半より郡山城ホールで行われる、劇団カムカムミニキーナの2008年
「ダルマ」公演にむけ、応援の方法を皆で考えた。今年も垂れ幕やのぼりを制作することになり、逆算すると、5月11日位いまでに、できあがっていなければならないことになり、少々焦り気味。「鹿男あをによし」の話題や、「鹿せんべいとばし大会」の模様も聞くことができ、久し振りに会うメンバーと楽しい時を過ごした。
0

2008/3/23

テレビ不調  テレビ

寝室のブラウン管テレビが、スウィッチをつけてから、5分間位いたたないと、画面が映らなくなった。音声だけはすぐに聞こえてくるので、朝の5時には、めざましラジオのようになっている。2011年にはまだ早い、どうしたものか。
0

2008/3/22

春の朗報  学校

入学試験が終わり、娘さんが希望校への進学を果たしたという朗報とともに、ゆうゆうクラブの友人が、市に提出する書類を作成し、持ってきてくれた。最後に責任者のハンコを押さなければならないとのこと、公共の施設を使用するには、手続きがいろいろ必要で面倒なことが多い。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ