2008/7/31

爆笑レッドカーペット  テレビ

ゲストパネラーに、大和田獏、木下優樹菜、渡辺えり、城咲仁、山崎バニラ、モト冬樹、黒谷友香を迎え、@ザ・パンチ (ちゃちゃっちゃーす) Aはんにゃ (先輩、後輩ネタ)
Bソラシド (告白ネタ) Cコラボーカーペット 渡辺直美×TKOの木下(ビヨンセと鶴瓶の、ものまね) Dダブルダッチ (ラジバンダリ) Eストリーク (野球バカと映画ファン) F柳原可奈子 (化粧品販売員ネタ) Gパンクブーブー (中学の先生と、教え子寿司職人ネタ) Hおしどり (レトロ、はりがねとアコーディオンネタ) Iくまだまさし (カミハゲター) Jロッチ (なんでなんすか) Kこまつ (お笑いテクノポップ) L5GAP (ホワイト赤マン) Mなだぎ武 (水谷豊インのど自慢) Nカナリア (徹子の部屋ネタ) O犬の心 (シャケ弁当ネタ) PTAIGA (躰道)
カムバックレッドカーペットに、 はんにゃ、ロッチ、5GAP、柳原可奈子が出演し、
黒谷友香が選んだ、レッドカーペット賞には、5GAPが輝いた。私は、ワッキーのものまねをしているようで、ホワイト赤マンは、いまいちツボにハマという感じはしない。はんにゃの、ネタの幅が広いことに感心し、宮本亜門に認められた、なだぎ武を褒めたい。
0

2008/7/30

遠くの空に消えた  映画

行定勲監督、神木竜之介主演、映画「遠くの空に消えた」をDVDで見た。空港建設に反対する地元民と、建設会社の対立を、子どもたちが、UFO到来をよそおわせるような地上絵を一晩で描き、空港建設は延期になるという、ファンタジー、夏休みの子供たちと見るのにうってつけの物語、所々に、英語ではなく、ロシア語が使われているところも、興味深い。
0

2008/7/29

一天にわかにかき曇り  天候

テニススクールに出かける為、車に乗ったときは、一滴も雨が降っていなかった。コートについて、しばらくすると空が真っ暗になり、半端じゃないほどザーッと雨が降り出し、雷も鳴り、テニスを始めることもできず、即中止、そそくさと帰って来た。雨が強く降ると、視界が悪く、皆、心もち急くのか、荒い運転になり、われ先に左折や右折、黄色信号強行突破する車続出、やっとの思いで帰宅した。
0

2008/7/28

「ダルマ」をより楽しむ会  演劇

8月2日(土)19時30分〜21時、やまと郡山城ホール、レセプシションホールで、カムこみのイベントが行われる。松村武監督が、ダルマを語り、劇団員といっしょに、ゲームを楽しんだり、一発芸が見られたりする。まだチケットに余裕があるようなので、ぜひお買い求めを。奈良公演には、山崎樹範の出演も急遽決定し、盛り上がること、間違いなし。
0

2008/7/27

チーカム最終会議  演劇

8月3日、6時半からのカムカムミニキーナ公演「ダルマ」を応援するための、チームカムカム最終会議が、今日行われる、大幕とパタパタのタイミングや、小ダルマ、大ダルマのパフォーマンスをどうするかを決める。短時間でこなさなければならないので、打ち合わせは、念入りに、きょうの夕方は、平常宮跡に、再度、ダルマの大幕が翻る。見つけた人には、幸運が訪れるかも。
0

2008/7/26


昔、同じ官舎に住んでいた友人3人と、近くのフランス料理店で、昼食会をし、旧交を温めた。皆それぞれに、マンションや一戸建てに移っていたり、定年をむかえる主人と、新しい住まいを捜す話など、3時間途切れることなくおしゃべりした。ある種の同窓会のようで、タイムマシン効果も実感した。
0

2008/7/25

コード・ブルー  テレビ

心停止状態の人に、徐細動を施す際、誤って患者に触れた藤川(浅利陽介)が、通電して意識を失う、藍沢(山下智久)は、医師としての我が子が心配で、病院を訪れた藤川の母と偶然出会い、ヘリコプターに乗り込むことを断念させようとする先輩医師と、藤川との、ギクシャクした関係を緩和させようと、藤川に手術指導をしたり、母親との間を取り持つ。自分を傷つける精神病の患者への、とっさの対応が認められ、藤川は、ヘリコプタードクターへの夢を、持ち続けることを許される。一刻を争う、救命救急の現場が、少し理解できるようになってきた。
0

2008/7/24

爆笑レッドカーペット  テレビ

深夜0時26分ごろ、東北で強い地震があり、岩手で震度6強、大雨洪水警報が出ているところもあり、余震による2次災害も懸念されるが、昨夜の番組のことを書こうとしている、被災者の皆様ごめんなさい、機を見てせざるは勇なきなりを十分感じながら。

ゲストパネラーに、井森美幸、研ナオコ、鈴木優介、堂本剛、クリス松村、西岡徳馬、北川景子を迎え、@ななめ45、Aオードリー、Bやまもとまさみ、Cしずる、Dクールポコ、E浅越ゴエ、Fコラボカーペット ハイキングウォーキング×くまだまさし、Gジャルジャル、Hデスペラード、I少年少女、Jイワイガワ、Kものいい、L鳥居みゆき、MNON STYLE、N流れ星、Oフォーリンラブ、Pザブングル、堂本剛が選んだレッドカーペット賞には、フォーリンラブが輝き、新番組「33分探偵」への出演依頼も得た。私は、ものいいの「違うかっ」という、のりつっこみと、ザブングルの「エリザベス」が気に入った。
0

2008/7/23

The Magic Flute  映画

2006年制作のイギリス映画「魔笛」をDVDで鑑賞した。ケネス・プラナー監督、ヨーロッパ室内管弦楽団をジェイムズ・コンロンが指揮している。モーツアルトが、1971年に完成させたオペラ「魔笛」を映画に仕上げた作品で、タミーノにジョセフ・カイザー、パミーナにエイミー・カーソン、パパゲーノにベンジャミンJ.ディヴィス、パパゲーナにシルヴィア・モイ、夜の女王ニリューポフ・ペトロヴァ、ザラストロにルネ・パーペが出演している。オペラの内容がよく理解でき、もっとこのような作品を作ってもらいたいと思った。
0

2008/7/22

テニス  スポーツ

海の日の休日にあたっていた昨日は、テニスコートを取ることができず、スクールはお休み、とても暑く、外に出る気もうせて、一日、録画番組や、DVDを見て、クーラーの下で過ごした。体がなまり、来週からの練習に耐えられるかどうか心配だ。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ