2009/1/31

めくるめく図書館  演劇

金曜日は、図書館で「小泉式部日記」の撮影会、衣装を着て、はじめての通し稽古、18分で仕上げねばならないところが、段取りが悪かったのか、23分かかった。今まで部分練習しかしていなかったので、みんなが緊張していたことにもよるかもしれない。一回通しただけなのに、疲れがどっと押し寄せ、昼夜4回づつの本番を、こなすには、もっと体力が必要と、帰りのバスの中で、反省会。明日から2月、本当に間に合うのか心配。
0

2009/1/30

ありふれた奇跡  テレビ

加奈(仲間由紀恵)に、家が見たいと言われた翔太(加瀬亮)は、彼女を、日曜日に家に招く、かしこまった重夫(風間杜夫)と、四郎(井川比佐志)が加奈をもてなす。数日後、静江(八千草薫)は、桂(戸田恵子)に、加奈の机の中から持って来たという写真を見せる。それは、加奈が翔太の家の前で4人で撮った写真だった。桂から、その写真を見せられた朋也(岸部一徳)は、動揺する、重夫とどこかで知り合っていたようだ。桂は、人形作りの恩師と浮気していたようだし、朋也と重夫も、何かよからぬ趣味を持っている様、加奈は、海外で、辛い目にあったようだ。今後の展開を物語の所々に挟む、山田太一の脚本が面白く、グングン興味が、引っ張られてゆく。
0

2009/1/29

爆笑レッドカーペット  テレビ

ゲストパネラーに、坂東英二、上原美優、椿姫彩菜、香田晋、前園真聖、横山めぐみ、柴田理恵を迎え、@オードリー、Aザブングル、BTKO、Cフォーリンラブ、D鎌鼬、Eギャロップ、F姫ちゃん、GCOWCOW、Hエハラマサヒロ、I庵、Jホーム・チーム、Kザ・ゴールデンゴールデン、Lバカリズム、Mインスタントジョンソン、Nサバンナ、Oアルコ&ピース、Pコラボカーペット ゆってい×ザ・ブングル加藤×オードリー春日、カムバックレッドカーペットにサバンナ、インスタントジョンソン、姫ちゃん、オードリーが出演し、横山めぐみが、選んだレッドカーペット賞には、「サバンナ」が輝いた。コラボカーペットの春日が、ゆっていの「わかちこわかちこ」を明るく表現していたのと、姫ちゃんが、カムバックにまで出演できたことが、印象的だった。
0

2009/1/28

青空  スポーツ

久し振りに、打ちっぱなしに行き、青空に向け、ゴルフボールを、ぶっ飛ばした。(快心の当たりは10本に1回程度だが)、いい音が鳴ると、気分もスカッとする。日差しは、春のようで、少し汗ばむ陽気だった。梅の蕾もふくらんできて、2月は、とても良いことがありそうな予感。
0

2009/1/27

チェンジ  スポーツ

月曜テニスは、1月で少しお休みをいただき、2月は、図書館での「めくるめく」の劇稽古に打ち込むことを、コーチや、テニス仲間に宣言した。ここらで、女優モードにチェンジ、今のところ、19日間の練習日が、2月に控えている、全出席は、無理だろうけど、28日の本番に向け、がんばりたい。
0

2009/1/26

やたがらす  行事

目茶旨地鶏焼家「やたがらす」で、町内新年会を行った。大和コース(3500円)に、飲み放題(1500円)、カラオケ90分(無料)で送迎バス付き、6時から始まった宴会は、大いに盛り上がり、一時間延長、お迎えのバスの時間までには、納まらず帰りにタクシーを頼む、ハプニングもあったが、日本酒、やたがらすの冷、熱燗は、美味しく、特別料金にはなったが、どぶろくも最高、大いに飲んで、楽しく歌い、地鶏のお料理に、舌鼓を打ち、町内の親睦は深まった。これで、町内役員の仕事は、ほぼ終了、無事、務めることができ、よかったよかった。
0

2009/1/25

にぎやかな夕食  家事

町内新年会の人数合わせのため、娘一家に無理を言って出席して欲しいと頼んだら、土曜休日の旦那様の車で、来てくれた。結局、9人は確保できたので、新年会には出席しなくてもよくなったのだが、土曜日の夕食は、にぎやかで楽しい時間となった。この間練習しておいた、茶碗蒸しも好評だった。ただ、銀杏は、三歳の孫の口には、合わなかったようだ。
0

2009/1/24

めくるめく図書館  演劇

私にとって、初稽古になった、金曜日の2010年塾、「大和小泉式部日記」2月公演にむけて熱のこもった、セリフをスラスラと言えるようになるまで、なんども何度も、同じシーンを繰り返し練習する。間近に迫った2月、皆の目も輝いてきた。観客の前で、恥かきたくないという、一念で、いままでの遅れも取り戻せそうな、手ごたえはあった。
これからは、体調管理も重大な仕事になる。
0

2009/1/23

ありふれた奇跡  テレビ

自殺を図ったことがあると互いに告白しあった加奈(仲間由紀恵)と翔太(加瀬亮)は、メール交換で気持ちが通じ合っていると感じ始める。翔太と会った加奈は、翔太に自殺の理由を尋ねるが、翔太は、すぐに答えられず加奈に優しく抱きしめられる。ある日、スナックでで待ち合わせた2人にの元に、藤本(陣内孝則)がやって来る。加奈が誘ったと聞き翔太は、がっかりするが、酔った藤本を家に送って泊まることに。藤本は、アルコール中毒で、翌日翔太は、仕事を休み、病院に付き合う。昼過ぎ、仕事を早引けして、藤本のアパートを尋ねた加奈と翔太の前に、翔太の父、重夫(風間壮夫)が、現われ、無断欠勤した翔太が、美しい女の人と会っていたことを喜び、祖父に連絡する。翔太の自殺理由は、仕事のいきづまり、加奈の理由は、まだ明らかになっていない。話題は暗いが、二人は互いに惹かれあってゆく。
0

2009/1/22

爆笑レッドカーペット  テレビ

ゲストパネラーに、高橋英樹、井森美幸、市毛良枝、松澤一之、神部蘭子、千秋、パパイヤ鈴木を迎え、@響、Aはんにゃ、Bテンゲン、C前田前田、Dニブンノゴ!、EU字工事、Fコラボカーペット 友近×ハリセンボン、Gものいい、H銀シャリ、I阿佐ヶ谷姉妹、Jジョイマン、K赤いプルトニウム、Lピース、Mキングオブコメディー、N鳥居みゆき、Oマシンガンズ、Pジャングルポケット、カムバックレッドカーペットに、テンゲン、ジャングルポケット、ピースが出演し、高橋英樹の選んだ、レッドカーペット賞には、ピースが輝いた。テンゲンの筋肉ネタ、ジャングルポケットのコンビニと居酒屋ネタ、ピースのイマジンに載せて、想像してゆく不思議な世界、阿佐ヶ谷姉妹の薄気味悪い雰囲気が、レッドカーペットに新風を吹き込ませていた。はんにゃのズクダッズンブングンゲーム、ジョイマンの風呂場に老婆、大鶴義丹ハタンも面白かった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ