2009/4/30

チーカム活動  携帯

アザラシ公演にむけ、垂れ幕を、平城京跡で、初公開。お天気にも恵まれ、宣伝活動も充実、「軍団」「ダルマ」に引き続き、第三弾は、少し小ぶりの仕上がりだが、平城京跡の緑と、青空に映えて、輝いていた。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2009/4/29

白い春  テレビ

ビルの清掃会社で働きはじめた春男(阿部寛)は、泣いているさち(大橋のぞみ)と出会う、同級生の男の子達に取られた、亡き母親の写真が風に飛ばされ、木に引っ掛かったという、写真を取ってやった春男は、それが真理子(紺野まひる)の写真だったことに驚いた。さちは、真理子と康史(遠藤憲一)の娘で、佳奈子(白石美帆)は、真理子の妹だと、さちは告げる。そんなある日、春男は、さちが、男の子達に下校時、いじわるされているのを目撃、男の子達を脅して、もうさちに構わない事を約束させるが、親たちが、警察に通報してしまう。康史は、春男が実の父親であることを、ひた隠し、さちを春男から遠ざけようとする。インターネットでなんでも検索できる時代背景も考慮され、まわりの人物からも、真実が浮かび上がって来る。何より、大橋のぞみちゃんが、可愛いくて、春男を怖がらない演技もうまい。
2

2009/4/28


あまりに寒いので、昨夜は、鍋料理復活、冷凍のとりもも肉を、一口大に切り、白菜の代わりに、小松菜、うどんがなくて、そうめん代用の「にゅう麺鍋」、キノコ類が冷蔵庫にたくさんあったので、シイタケ、シメジ、エノキなどを入れ、久し振りの味、ほっこり温まった。
0

2009/4/27

遷都祭  行事

午前10時から、始まった日曜日の遷都祭は、薄日もさして、暖かくなりそうな天候だったが、途中、風が強くふき出し、凧上げのタコも、空中で尾がとれてしまい、本体がクルクルまわって落ちてくるという、悪天候になり、雨も降って来て、パレードも中止、寒い一日となった。そんな中、5月16日、郡山城ホールで、上演される「アザラシ」の宣伝チラシを配ってみたが、200枚ぐらいで、続行断念、午後1時ごろ平城京を後にし、熱い飲み物を求めて、近くのデパートに避難した。
1

2009/4/26

レッドカーペット  テレビ

遷都祭、荒天のためイベント中止のメールが、早朝に入り、土曜日は家で過ごすことになった。DVDの映画や、撮り貯めた録画を見たあと、夜7時、水曜10時から、昇格してきた、「レッドカーペット」を記録しながら、見ることができた。
レッド会員(パネラー)に、三船美佳、宮下純一、藤本美貴、宮崎美子、加藤あい、薬丸裕英、三倉茉奈、佳奈を迎え、@5GAP、Aクールポコ、Bいがわゆり蚊、Cハイキングウォーキング、Dザ・パンチ、Eザ・ギース、F世界のナベアツ、Gどきどきキャンプ、Hハム、Iコラボカーペット 髭男爵×まえだまえだ、J女と男、Kカナリア、Lモンスターエンジン、Mジャングルポケット、N永井佑一郎、Oチョップリン、P三浦マイルド、Qカムバックに ハム、ザ・ギース、世界のナベアツ、モンスター・エンジン、ハイキングウォーキングが出演し、薬丸裕英が選んだ、レッドカーペット賞には、「ハム」が輝いた。いがわゆり蚊のチェンバル語をもじった発音が、うけていた。
私は、モンスター・エンジンの怪奇な世界が、想像がふくらむので、もっと続きを見てみたかった。
1

2009/4/25

遷都1300年  行事

平城京に都が移されてから、1299年目、朱雀門、大極殿も復元されつつあり、2010年の1300年祭を前に、今年も「平城遷都祭」が、行われる。あいにく雨模様だが、奈良の魅力をアピールできる土、日になれば良いなと思っている。朱雀、白虎、青龍、玄武それぞれのエリアで行われる、パーフォマンスも楽しみ。
0

2009/4/24

松本清張  

松本清張、生誕100年にあたる今年は、作品の映像化が多い、「駅路」に引き続き、ABCテレビで、「夜光の階段」が、藤木直人主演で、テレビドラマとして、昨夜から放送されている。あの時代にはない、携帯やパソコンもうまく取り入れられ、テンポよくストーリーが進んでゆくが、登場人物が、多すぎ、一人一人のつながりが、よくわからなかった。清張作品は、人物描写が命、来週からの展開に、期待している。
2

2009/4/23

レッドシアター  テレビ

ウッチャン、ナンチャンの内村が司会をする、お笑いコント番組、レッドシアターが、水曜10時に移動して、2回目の放送、コメンティターに、清水ミチコ、山崎樹範(カムカムミニキーナ)、はしのえみを迎え、玄関、事務所、グラウンドで、コントを繰り広げた、はんにゃ、柳原可奈子、ジャルジャル、しずる、我が家、フルーツポンチ、ロッチ、狩野英孝、ゲストにハイキングウォーキングが出演していたが、いずれのコントも、いまいちこなれていない感じで、練習に時間があなりとられていないのに、オンエアーされた様な番組になっていた。リーダーを決める手段も曖昧で、狩野英孝に決まったときには、なにか、細工があるのだと、勘ぐってしまった。
1

2009/4/22


庭の白い花水木が満開、ピンクのが、八分咲きになり、サクラに続けと咲き誇っている。バラとサツキが、蕾をつけ、庭は、華やかになって来た。が、雑草も日々伸びてきており、外に出るたび、草むしりをしているのだが、追いつかない。「春雨や 蓬をのばす 草の道」芭蕉などと、緑を愛でている場合ではなくなってきた。
0

2009/4/21

夜中のサイレン  ニュース

夜中の3時半ごろ、近所で火事があったようで、警報のサイレンが鳴り響いた。犬は、いっせいに遠吠えを始めるし、あわてて窓から、あたりを見回したけれど、火事の気配はなく、消防車も遠ざかっていく様子、それほど近くではなさそうで、ホッとして、もう一度、眠りに着いたら、朝寝過してしまった。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ