2009/7/31

パラディン  ゲーム

娘の会社の上司から、ドラクエ9に関するアドバイスを受け、ダーマ神殿にひんぱんに行き、転職を繰り返し、スキルポイントを100貯め(ひとつの職でレベル15になるくらいまで)、パラディンの職に就いたら「はくあい」にスキルポイント100を降り、もとの職業に戻るとよいことがあるそうな、カルバドにたどり着いた、ひろぴんは、7つめの女神の果実を手に入れるべく、旅芸人、盗賊、レンジャーと転職を繰り返しながら冒険を続けている。天使ヘッドフォン
0

2009/7/30

プール  携帯

あまりの暑さに、プール遊び、お兄ちゃんは、水を怖がらす、ホースで、ジャアジャア、弟は、プールの中にも入りたがらない。性格が、色々な所に現れ、子育ては、面白い。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/7/30

ガルバドに辿りつかない  ゲーム

エルシオンから船を使わず、ガルバドという町に歩きつくはずなのに、雪原ばかりで、いっこうに町にたどり着かない、エルシオンに戻ると、ニセ探偵が逮捕されていた。9000ゴールドを稼ぎ、学院に戻ったひろぴんは、LV31になったが、問題は、いっこうに解決されていない。
0

2009/7/29

恋して悪魔  テレビ

朝、学校に出勤した真琴(加藤ローサ)は、藤井(姜暢雄)に呼び出され、昨夜は何をしていたのかと尋ねられる。真琴は、ルカと一緒に、音楽室に閉じ込められていたことを隠し、咄嗟にうそをついてしまう。ルカは、真琴を意識するようになり、真琴にぶっきらぼうな態度をとるようになるが、思いはつのるばかり、そんな時、ルカは香織(桜庭ななみ)から、演劇部で上演する芝居に出演して欲しいと頼まれる。バンパイアが人間の女の子と恋におちる内容の芝居で、ルカは、バンパイアの役だと言う。芝居と本物の違いを、ルカは熱く語り、出演には乗り気ではない。藤井にプロポーズされた、真琴は、初恋をまだ引きずっていて、ルカにあゆむへの思いをぶつけ、10年前の恋に終止符をうち、藤井との結婚を受けようとする。ルカは、複雑な心境で、真琴をより強く意識するようになり、生き血は、なかなか吸えそうにない。永遠の命を得ることができるのか、不安になりそうな昨夜の物語。
0

2009/7/28

ちいさなメダル  ゲーム

グビアナ城で、ちいさなメダルをたくさん見つけたので、メダル王の所で、素敵な防具と交換してもらおうと思っているうちに、孫が夏休みで、娘と供にに遊びにやって来た。ドラゴンクエスト\は、一時休戦、孫怪獣との戦いの日々が始まる。4歳になった上の孫は、ウルトラマンに夢中、キングシルバゴンとウルトラセブンのおもちゃを、娘に買ってもらい上機嫌。1歳の孫は、白いゴハンが大好き、ずっと食べ続けている。実戦には、レベル設定がないので、大変疲れる。
0

2009/7/27

グビアナ城  ゲーム

やっと砂漠を発見、辿りついたグビアナ城では、女王のユリシスが飼っている黄金のトカゲが逃げ、お城をくまなく探して女王に差し出すと、お風呂にトカゲを連れて行き、女神の果実を食べさせてしまい、魔物となったトカゲが、女王を連れ去って、井戸の奥深くにげこんでしまった。先代の王ガレイウスが、治水に励んだ、地下水路をくまなく冒険中の、ひろぴんは、LV28になった。船
0

2009/7/26

エルシオン学院  ゲーム

ようやく手に入れた船で海に繰り出したが、操縦の仕方がイマイチ、砂漠に降り立つつもりが、雪国に到達、エルシオン学院に、探偵として入学することになった。幽霊にさらわれた、不良のモザイオを助け出さねばならない、鉄仮面を装備した戦士は、ジェイソンのようで少々怖い。LV26になった盗賊ひろぴんの冒険はつづく。ピアノ
0

2009/7/25

セントシュタイン城横の洞窟  ゲーム

ピタリ山の山頂に住む、石の守り神という魔物をやっつけに行く途中で、旅人から、クエストを受けた。セントシュタイン城近くの、黒馬竜を封印した洞窟は、ドラゴンクエストシリーズの、懐かしい音楽に誘われてBOSSに遭遇したにもかかわらず、3度も全滅、セントシュタイン城下町で売られている武器や防具では、太刀打ちできそうにない、それとも盗賊で女性という職業がいけないのか、とにかく強いBOSSには、万全の装備で臨まなければ、LV24にもなって、なかなかストーリーが進まないひろぴんは、船もまだ手に入れられず、少々あせっている。
0

2009/7/24

大暑  

一年で一番暑い日とされた大暑、クールジェルパッドは、寝初め30分ほどは、涼しく感じるが、そのあとは体温で温められホットジェルパッドとなり、かえって寝苦しくなるため、枕用のみ、冷蔵庫であらかじめ冷やしておいてから使うようにしている。あまり研究せず、スーパーで衝動買いしたことを、暑くなってから後悔している。ちなみに、大暑から立秋(8月7日)までが、暑中見舞いを出せる時期だそうだ、テニスから帰りのカーラジオから知った。ラジオカキ氷
0

2009/7/23

皆既日食  天候

昨日の日食、厚い雲の間から時々顔を出す太陽を見ようと、朝の11時頃は、ずっと空を見上げていた、直接見ては目を傷めると、事前に注意されていたが、雲の間からの太陽は、ネガフィルムで十分観察できた。夕方のように暗くなっていく様子に、セミは鳴かなくなり、鳥は静止したままバードケーキを食べに来なくなった。(中庭に、鳥寄せ用のケージがあり、水とバードケーキを常設している)、実際の日食で、映画「アポカリプト」のワンシーンを思い出し、太陽の恩恵をしみじみと実感した。夕日11時
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ