2009/11/30

「な・LIVE」会場整備  演劇

日曜日の朝10時から午後1時まで、印刷工場跡地に、でき上がるであろう「な・LIVE」会場の掃除に行ってきた。床を水ぶき、荷物を移動、大分きれいになってきたが、まだまだLIVE会場とは言い難い。作業後は、みんなで、演技のワークショップもどきのゲーム大会、「めくるめく図書館」のメンバーで楽しく過ごした。
0

2009/11/29

「She's」  演劇

2009年奈良ピースフェスティバル参加作品「She's」、劇団EVENT-STATIONの、橿原文化会館小ホール公演を観に行ってきた。めくるめく図書館でいっしょに出演した、たつや、やまと、あきら、かい、ナカメグらが、愛と平和について、20分ほどの劇を熱演していた。「な・LIVE]で再会するのが、楽しみ。(^-^)/
0

2009/11/28

クリスマスツリー  住まい・インテリア

お風呂場の鏡が、くもって来たので、100円ショップで、LL版の鏡4枚を購入、元の鏡の上に、クリップで取り付け、応急の処置を、毎年年末に行っている。今年もそろそろ取り替えようと、「キャンドゥ」に出かけたところ、白いクルスマスツリーと、星型のライトが10球ついた飾りが置いてあったので、ついでに買った。帰宅後、早速組立て、部屋に飾ったところ、一気にクリスマスの雰囲気になった。200円ながら、なかなか幸せな気分が味わえている。クリスマスサンタ
0

2009/11/27

投稿画面  日記

パスワードやとくとくIDなどに手間どり、投稿画面になかなか辿りつかなかったので、今日の朝は、大変焦った状態、印刷屋さんは、インフルエンザにかかってしまったようだ。年賀状の仕上がりも、伸びて行きそう。前途多難な、年末になりそう。
0

2009/11/26

印刷屋さん  行事

年賀状のデザインが、今年もほぼ決まり、枚数が多いので、いつもの印刷屋さんに持って行こうと、電話をかけたが、20回以上呼び出し音を鳴らしても、不在の様子、高齢のお母様がいらっしゃるお家だったので、たまたまお忙しかったのかもしれない、今日もう一度連絡を取り、早いうちに、印刷を頼む予定にしている。注文通り、うまく仕上がれば良いのだが・・・。
0

2009/11/25

霧深し  自動車

火曜日の朝は、9時ごろまで霧がでていたので、自動車で出かけることを断念、家で「天地人」の録画をみた。最終回は1時間15分の延長版で、60歳で生涯を終えた、直江兼続の、妻に看取られた眠るような死で締めくくられていた。私もあのような最期を迎えられたらと思うが、60歳は、ご勘弁。
0

2009/11/24

年賀状のデザイン  パソコン・インターネット

「筆ぐるめ」を駆使して、今年は、色付きの年賀状に仕上げようとしているのだが、これぞという素材が見つからず、本屋さんをウロウロ、ベストな一枚を選べる!作れる!年賀状素材集4000という見出しにつられ、また一冊、年賀状制作本を買ってしまった。いつになったらでき上がるのか?試行錯誤の日々。おじいちゃんおばあちゃん
0

2009/11/23

勤労感謝の日  仕事

働いて、お金を稼いでくれる主人に感謝しつつ、毎日趣味に興じている私、私がのうのうと暮らして行けるのもアナタのおかげ、勤労感謝の日。今日は一日、奉りましょうか。
0

2009/11/22

Samurai Chronicle  演劇

王子やわらぎ会館4Fイベントホールで行われている、劇団EVENT-STATIONの10th Anniversary公演「Samurai Chronicle」を土曜の午後、見に行ってきた。めくるめく図書館で、共演したアキラ、カイ、トモヤ、ナカメグ、タツヤ、ヤマト達が、いきいきと役を演じていた、皆プロの役者だったんだと、改めて認識、彼らが、「な・Live」にやって来た時、足をひっぱらないよう、私も演技の勉強を始めようと、決心させてくれる作品だった。
0

2009/11/21

三連休初日  家族

今年は、連休が多かったように思う。9月のシルバーウィークが長かったので、なんか徳した気分。ドラゴンクエストのすれ違い通信、プロフィールの内容を、また、連休の話題に変え、宝の地図をゲットしに、町へ出かけよう。地図を交換しても、年末の喧噪で、なかなか冒険に出かけられなくなって来たのだが。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ