2010/2/28

加賀百万石  携帯

久し振りの旅行で、加賀温泉に行きました。旅館内のレイアウト、とても豪華なので、写してみました。気分も体も、ほっこり。
クリックすると元のサイズで表示します
1

2010/2/27

アマデウスサロン  音楽

2011年の春、JEUGIA講師によるコンサートが開かれる、コーラスだけならと、アマデウスサロンへ、説明会に参加した。4月から練習が始まるらしい。日本の四季を歌うようだ。続けていけるか不安を残し、郡山市民劇団の入会手続きに行った。午前、午後と二つの会合、二つの府県を飛び歩いた。
0

2010/2/26

大和郡山市民劇団  演劇

平日コースと土日コースの二部制度で、大和郡山市民劇団が発足する、2012年歌劇「古事記ロマン(仮)」公演にむけて、演技や、歌のレッスンに2年間をかけて取り組む。挫折しないよう、息の長い練習に励みたい。
1

2010/2/25

笑っていいとも  テレビ

バンクーバーオリンピック、女子フィギュアーの中継のため、お昼の番組「笑っていいとも」がお休みになった。6チャンネルや10チャンネルの、タモリの裏番組を、久しぶりに見た。牧師になった、39歳の受刑者や、世界の奇習を紹介していた。お昼の生中継は、やはりタモリでなくっちゃ。フギィュアーに興味がないわけではないが、どこの局も、スケートの話題でもちきり、あまのじゃくの要素が、私には備わっているようだ。
0

2010/2/24

「泣かないと決めた日」第5話  テレビ

あべこうじが、R−1グランプリで優勝した、生放送の興奮も醒めやらない中、「泣かないと決めた日」の第5話が始まった。杏が要潤の子供を身籠ったと告げる、本当がどうかは、分からないが、榮倉との仲を裂く、強烈な武器。要は動揺し、方針状態。社内では、派遣社員の退職をきっかけに、味方になってくれ人も現れ、榮倉は、退職を思いとどまる。次の番組「まっすぐな男」でも、妊娠の話題だったので、少々興ざめしつつ、11時までテレビを見た。
0

2010/2/23

二回目のレッスン  スポーツ

1月の月曜日は雨続きで、一回もテニスのレッスンがなく、2月に入っても、レッスンは、なかなか前に進まず、8日が、今年になって一回目、22日が二回目のレッスンとなった。久しぶりの屋外テニスは、ポカポカ陽気で、少し風は強かったが、楽しかった。
0

2010/2/22

「ジェネラル・ルージュの凱旋」  

レンタルDVDで「ジェネラエル・ルージュの凱旋」を日曜の午前中に観た。チーム・バチスタの続編、竹内と阿部のコンビで、事件のなぞを解いてゆく、少しコメディータッチのところもあって、面白く、殺人事件なのに、いろいろな要素が重なって、重苦しい内容にならないように、物語が進んでゆく。病院内が、赤、黄、青、黒に色分けされるところが、スピーディーで、口紅将軍のタイトルが、納得できるシーンになっている。
0

2010/2/21

「な・LIVE」2月の稽古  演劇

松村さんより、東京からビデオレターで、宿題が出されていた。「遷都」というお題で10コマ〜16コマのストップモーションを作り、3月の末に発表会をするという、過酷な試練。練習日も、出席者も、限られている中、どうしたらよいのだろう。小道具など作っている時間もなさそう。リーダー、スタッフたちの手腕が問われる。私たち、一般劇団員は、指示に従うのみ。出来上がるのだろうか?
0

2010/2/20

久しぶりのパーマ  ファッション

去年7月に、美容院に行って以来、伸び放題だった髪の毛を、10センチほど切り、パーマをかけた。やっと髪を束ねないでいられそう。バックの肩ひもや、コートの襟に髪の毛が挟み込まれることもなくなり、サラッとした感触に、用もなく髪を風になびかせ、颯爽と歩いている。
0

2010/2/19

不毛地帯  テレビ

新聞各紙に、近畿商事を批判する記事が掲載された。日本石油公社グループからの離脱が、国益を無視した行為だとされた。オリオン・オイル社との入札は、日本石油グループが入札できなかった時の、安全弁だと、壱岐は答える。入札額のキーマンとなる、国王専属の主治医に、モスクワで接触できることになり、抑留以来、足を踏み入れないと決めていた、ロシアに、部下とともに、交渉に出かける決意をする。寒さをつのるラストタイトルのシーンを見ていると、心の中まで寒々としてくる。吹雪の中に立つ、唐沢さんのシーンは、どこで撮影されているのか、しらべてみたい。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ