2010/6/30

駒野選手お疲れ様でした  スポーツ

火曜午後11時から始まった、日本対パラグアイ戦は、前後半の90分を越え、延長戦の30分を過ぎても0対0のまま、PK戦に突入、時刻は、水曜日の午前1時半近くになっていた。勝敗の行方を見なければ眠ることもできず、結果は、駒野選手がゴールをはずし、日本は、パラグアイに惜敗したのだが、右サイドバックの位置を、今野、内田と争って勝ち得た、駒野選手は、良く戦ったし、ゴールバーに嫌われただけ、胸を張って日本に帰ってきてほしい。本当に皆、お疲れ様でした。
0

2010/6/29

炎天下でのテニス  スポーツ

月曜日の午後、梅雨の晴れ間は、夏を思わせる炎天下となった。オムニコートで、屋外テニス、昨日の打ち上げの余韻で、倒れそうになりながらも、2時間がんばった。びっくりするほど丈夫な体、ひそかに両親に感謝しながら、ボールを追い続けた。
0

2010/6/28

ナ・LIVE2010大成功  演劇

もいち堂で行われた、ナ・LIVE2010プレイベント、無事演じ終えた。本番が一番、感じ良く歌って踊れ、自分の中では、大成功。娘と兄夫婦、郡山市民劇団の仲間、チーカムのメンバーが見に来てくれた。八嶋さん、松村さん、カムカムの劇団員のみなさんとの、打ち上げも、奈良三条通りの「つのふり」で大いに盛り上がり、楽しい一日を過ごすことができた。神様、仏様、見に来て下さった方々、本当に、ありがとうございました。ダンス
3

2010/6/27

ナ・LIVE2010プレイベント本番  演劇

今まで練習してきたことを全部出し切る、今日は、プレイベント本番、昨夜は、9時30分まで、松村さんや、カムカムミニキーナの劇団員からの手直しが入り、ゲネプロをのべ3回程行った。準備万端と言いたいところだが、その時になってみないと、わからない。成功しますように、神様、仏様、よろしくお願いいたします。
0

2010/6/26

舞台から舞台へ  演劇

城ホール大劇場での、郡山市民劇団の練習を終えてから、もいち堂のナ・LIVEプレイベントの練習へ、金曜日は、6時間以上、演劇にかかわっていた。松村さんに言われたことを、即座に覚え、舞台上を歩いていると、ふと古事記の世界に、自分がタイムトリップしているような感じに捕われる。違う自分に成りきれる、演劇の醍醐味にどっぷりはまった週末。♪♪目カチンコ
3

2010/6/25

日本対デンマーク 3:1  スポーツ

ワールドカップ2010、日本は、デンマークに勝って、決勝リーグに進出した。P・Kで1点入れられ、2:1にまで追い上げられた時は、ハラハラドキドキ、デンマークの追撃を恐れたが、日本は、本田の絶妙なサポートで、岡崎が、後半もう1点追加ゴールをあげ、3対1で、E組を2位通過、決勝トーナメントでは、パラグアイと対戦することとなった。6月29日(火)の夜に楽しみが広がった。「素直になれなくて」の最終回の、無理やり終了感に失望し、サラリーマンNEOを見ずに寝て、早起きした甲斐があった。
0

2010/6/24

ナ・LIVE2010  演劇

6月27日(日)に開催される、「ナ・LIVE2010」プレイベントの練習のため、卓球を休んで、、水曜夜は奈良へ、もいち堂に、衣装を持ち寄り、皆で吟味、禁止隊は黒の上下、側近はスカーフで特徴を出し、ミカドは、スパンコールのベスト、主役のワタルは、短パンに帽子というスタイルに決まった。あとは、舞台をどのように使うか、観客席が近く、L字型の会場は、所々に大きな柱があり、たいへん見づらい、27日までに、完璧な動きができるのかどうか、だんだん心配になってきた。天使悪魔
0

2010/6/23

絶対零度Last case  テレビ

「未解決事件特命捜査〜悲しみを打ち砕く日」、絶対零度の最終回は、12年前の刑事刺殺事件の再捜査、凶器の拳銃が工事現場から発見されたことから始まった。いくら美容整形技術が進んだからといって、実の夫や、父親を見抜けないなんて、あり得ない、最終回の盛り上がりには、ずいぶんと欠けた感じがした。ロッカーにとじこめられた女子高校生の事件の方が、ずっと迫力があった。物語の順番をもっと考えるべきドラマに終わってしまったのが残念。「どんな刑事になりたいか」は、「どんな人になりたいか」に置き換えても成り立つ、永遠のテーマ。
0

2010/6/22

3時半起き  スポーツ

金曜日早朝に行われる、デンマーク戦を生放送で観るため、体内時計を、午前3時半に起きられるように調整しようと思い立ったが、今週は、ナ・LIVEのリハーサルと、郡山市民劇団の練習が、目白押し。とにかく目覚まし時計が、3時半に鳴るようセットだけはしておこう。
0

2010/6/21

ナ・LIVE2010  演劇

昨夜11時過ぎ、ナ・LIVE実行委員から、携帯にメールが、二つ入って来た。その1には、タイトル「ナ・LIVE2010 俺たち奈良ではの1300年祭!!開幕」と6月27日午後2時の開演時間が、その2には、今後の練習予定が記されていた。熱い内容に、闘志が湧き、しばらく一人で踊りの復習をしていた。ダンスバニーダンス
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ