2013/4/30

春の海  音楽

エクセルを使って、大正琴の数字譜を書いてみようと、「春の海」を48小節にわけ、一つのセルに12個の数字を納めるべく、四苦八苦。ゴールデンウィークは、この作業に費やされそう。数字の上に♯をつけたり、〜〜をつけるにはどうすればよいのか、わからない。とりあえず試作品を印刷して、手書きで音譜を書きくわえてみよう。楽譜
0
タグ: 数字譜 大正琴

2013/4/29

こどもスペイン講座  学校

奈良・トレド姉妹都市提携40周年記念事業「こどもスペイン講座」が28日の日曜日から始まった。市内の小学生25名が、全6回の予定で、9月の「古都♪古都コンサート」に合唱での出演を目指す。挨拶と自分の名前をスペイン語で言いあい、「Mi granja」を歌った。終わりの挨拶もスペイン語で、「アスタ ルエゴ」と皆で声をかけあい、和やかな雰囲気の中、一回目の授業が終わった。鯉のぼり学校
0

2013/4/28

フリージャー  住まい・インテリア

庭の植木鉢に植えておいた、白いフリージャーが咲き、つぎつぎと他の球根や、苗がつぼみをつけはじめた。春爛漫、これで雑草がのびてこなければ、きれいな庭なのに・・・。
フリージャーは、母が好きだったお花、生きていれば4月が、誕生日だったので、いっしょに眺めることが出来たのにね。少しさびしく、白い花を見つめている。チューリップバラ
0
タグ:  春爛漫

2013/4/27

申請書投函  音楽

ゴールデンウィーク前に、郵便局から、申請書を音文創に郵送することができた。これで、30日の締め切り前に、書類が届けられることであろう。肩の荷が下りた感も、つかの間、今度は、こどもスペイン講座開講にむけ、代表挨拶の文章を考えねばならない。暗記して、皆の前で笑顔であいさつを、などとハードルを上げると、胃が痛くなるので、作った文書を読んで、なんとか場を取り持とうと思っている。メモGOOD!
0

2013/4/26

狂犬病の注射  ペット

狂犬病の注射が、3200円。犬の登録に3000円(生涯1回のみ)。農協前に設置された、市役所の出張所で、シュウやレンの死亡届けも出して、アレイの保健所デビューは、無事終了。頂いた鑑札を首輪に取りつけるよう指導された。野良犬にならないための、おまじないかも。
0

2013/4/25


4月末までに、10枚弱の書類を書きあげねばならない。狭い記入欄に、多くの文字を書こうとするので、小さな字になってしまい、見難いことこの上ない。焦点が書面になっているので、散歩に出かけると、人の顔や、景色がぼやける。老眼の身に鞭打って、アレイの狂犬病注射も受けに行かねばならない。他の犬とケンカにならないよう、早い時間に受診したい。
0

2013/4/24

ホームページの書き換え  パソコン・インターネット

4月19日の総会で、承認された付則を載せるため、ホームページの規約を新年度の物と入れ替えた、といってもパソコン教室の先生の力を借りて、ようやく差し替えられた。プレビューで見ながら、行や列をそろえてみたが、上手く転送されているか不安。
0

2013/4/23

申請書  音楽

4月中に音文創に送らねばならない書類が多すぎて、何から手をつけてよいのか混乱している、書き始めるといろいろ、不備な点が出てきて、あちらの資料、こちらの資料と、机の上や、床に、参考書が散乱する。早く仕上げて、すっきりした気分になりたいけれど、時間ばかりが過ぎて行く。
0
タグ: 助成金 名簿

2013/4/22

姪の赤ちゃん  家族

兄家族の長女に赤ちゃんが生まれた。姪は、3月24日に女児を産んだ。日曜日、実家で静養している姪に、お祝いを届けるため、久しぶりに大阪まで、出かけた。新しい生命は、希望に溢れていて、眩しいぐらいに輝いていた。これから、素晴らしいことがおこる予感がした。バニー
0
タグ: 大叔母

2013/4/21

まだ寒い  心と体

これからは、暖かくなる一方だろうと、油断していたら、なんだか寒い。スプリングコートは、もう着ることはないと思っていたのに、今一度、出番がやって来た。おまけに雨も降っている、気分が落ち込む日曜日だけれど、元気出して行こう。雨スマイル
0
タグ: 気温



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ