2013/5/31

梅雨の中休み  住まい・インテリア

今朝は、薄日が差して、天気予報でも雨は降らないようだ。早くも梅雨の中休み。暑いのか寒いのか良く分からない気温。長袖、半袖の判断に苦しむ、体調を整え、5月の最終日を、元気に過ごしたい。
0
タグ: 晴れ 天気

2013/5/30

降りそうで降らない  住まい・インテリア

空はどんよりしているのに、あまり雨は降って来ない。湿度が高く、少し体を動かしただけで、汗がどっと出る、蒸し暑い。昨夕、歯の詰め物が取れてしまい、急遽、歯医者さんに電話したところ、水曜日だったので、診療してもらうことができ、今は、うまく噛めるようになった。休診日でなくてよかった。口サクランボ
0
タグ: 梅雨 湿度

2013/5/29

雨の季節到来  天候

昨日の雨降りで、近畿地方も梅雨入りした。予報では、朝から雨だったが、今はまだ薄日がさして、雲が多いものの晴れている。気温が上がらず、風も強いので、少し寒く感じられ、窓を締めた。冷凍庫に買い置きしてある、アイスクリームにもなかなか手が伸びず、熱いお茶を飲んでいる。
0
タグ: 梅雨

2013/5/28

梅雨入り間近  住まい・インテリア

今日はなにやら、朝からどんよりとした雲がただよい、雨が降り出しそうな雰囲気、梅雨入りも間近に迫って来ている。大物の洗濯は、あらかた済ましているので、いつでも来いと言いたいのだが、やはり梅雨は、うっとうしい。できれば、あまり長引かず、夏の到来を願いたい。
0
タグ: 曇り空

2013/5/27

スペイン子ども講座  音楽

日曜日は、2回目のスペイン子ども講座が、開催された。オラ!と挨拶をかわし、地図で、日本とスペインの位置や、大きさを比較したり、トレドやマドリード、バルセロナなど、スペインのおもな都市や、その地方の民族衣装などを、子どもたちといっしょに学んだ。後半は、「MI GRANJA」と「LA RANA」という童謡をスペイン語で歌い。アスタルエゴ!と声を掛け合って、3回目もまた来てねと、講座を閉じた。
0

2013/5/26

夜明けが早い  ペット

5月も終わりに近づき、日の出の時間が早くなって、パソコンに向かっていても、もう朝日が眩しい。カーテンを引いてブログを書いていると、アレイが散歩の催促をする。梅雨入り前の皐月晴れ、貴重な一日を大切に過ごさねば。衛兵
0
タグ:

2013/5/25

奈良演劇祭  演劇

5月23日〜26日、王寺町やわらぎ会館で、奈良演劇祭が催されている。今年で5年目を迎える、この演劇祭は、ナ・LIVEのスタッフや出演者が、多くかかわっているので、毎年欠かさず観に行っているのだが、今年はいろいろな行事が重なり、行けるかどうか微妙、時間を作りださねば。
0
タグ: 5回目

2013/5/24

80歳になったら  日記

○○歳になったら、こうしよう、ああしようという目標は、常に持ち続けていたい。そのためには、日々の努力が欠かせない。健康を維持できる生活をしていないと、明るい老後はやってこない。私も、三浦雄一郎さんとまではいかなくても、80歳の時に、近くの山ぐらいは、登れる体力作りに励もうと思っている。バニー
0

2013/5/23

一気に夏がやってきた  心と体

気温が30度をこえ、一気に夏がやってきた。半袖シャツや、扇風機をあわてて探し、蚊取り機をセットし、準備完了。アレイも暑そうに、舌でゼイゼイ言いながら、体温調節している、特に散歩時には、日差しがつらそう。朝の散歩時間を、もっと早くして、気温が上がらないうちにすませたいと思っている。
0
タグ: 気温 散歩

2013/5/22

レベル65の壁  ゲーム

いままでレベルは、65までしか上げることが出来なかったが、今回70まで開放されている事を知り、さっそくフォレスドンを何匹か討伐し、なんちゃらの蒼玉を光の河に投げ入れ、セーレンから技を授かった。これでまた修行の日々が、始まる。空を飛べるジェットスキーのような乗り物も手に入れたいものだ。\(^o^)/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ