2015/10/31

旅費支給内訳簿  

8月30日の活動終了日から、一か月以内に提出しておいた、収支簿や旅費支給内訳書について、ゆめ基金から質問状が届き、昨日ようやく修正した旅費支給内訳簿をメール添付で送っておいたら、すぐに返信があり、またそのファイルについて質問があった。基金を受け取るまでには、長い道のりがある。
0

2015/10/30

ナギナタコウジュ  

今日の誕生日の花は、ナギナタコウジュ、花言葉は匂い立つ魅力、シソ科の全体に強い匂いがある一年草で、胃腸薬にも用いられているようだ。木曜日の帰り、スーパーでナデシコやパンジーの花の苗セットを売っていたので購入、植木鉢に移して午前中は園芸を楽しみたいと思う。ハーブサボテン
0
タグ: 誕生日の花

2015/10/29

もうすぐ10周年  

毎日ブログを書き始めて、もうすぐ10年になる。最初のころの記事を読んでいると、まだ一代目の犬「シュウ」が生きていたり、今はアメリカに住む孫が赤ちゃんだったり、時の流れを実感する。あの頃の気力や体力を思い出し、衰えないよう、日々感動して生きてゆきたいと思う。
0
タグ: ブログ

2015/10/28

久しぶりの雨  天候

今日の誕生日の花はセンブリ、花言葉は、はつらつとした美しさ。夜中には久しぶりに雨が降り、草木もほっと一息ついているよう、どんよりした雲を追い出すように朝日が差し込んできている、昨日は、ゆめ基金より実績報告書について確認のため、質問書が届いた。今日は電話で質問事項に答えてゆきたいと思っている。うまく申請額が認められるよう頑張らねば。
0
タグ: センブリ

2015/10/27

ヨメナ  

今日の誕生日の花はヨメナ、花言葉は秘めたる美しさ。植物図鑑を見るようになってから、花の名前を知るのが楽しみになってきた。昔中学生のころ習った、植物分類にも興味が出てきて、双子葉合弁花類、双子葉離弁花類、単子葉類と植物を見る目も変わりつつある。ヒマワリ
0
タグ: 誕生日の花

2015/10/26

木枯らし1号  天候

土曜日とは打って変わって、日曜日は木枯らしが吹く寒い一日となった。その気温を引き継ぎ、月曜の朝も冷え込んでいる。庭の花水木の葉っぱが落ち、玄関周りの掃除を、散歩の行き帰りに、余儀なく行っている。冬は確実に近付いてきて、靴下やカーディガンを厚めのものに替えた。婦人服ブーツ
0
タグ: 温度差

2015/10/25

リーダー会議  

1月の大演会にむけ、各チームのリーダーが集まり、舞台や観客席、照明、音響等の準備について話し合った。演じる順番は、前回のままで、舞台転換中のつなぎは、劇団カムカムミニキーナ主宰の松村さんに任せることになった。さてうまく劇がつながってゆくのか、不安要素がいっぱいありすぎて、時間だけがどんどん過ぎてゆく。
0

2015/10/24

光BOX  

NTTのポイントが貯まったので、光BOXに引き換え、昨日商品が届いた。早速テレビにつなぎインターネットを試してみようと思ったが、なかなかホーム画面にたどり着かない。接続に失敗しました時間がたってからもう一度お試しくださいメッセージばかり、何か間違っているのか、問い合わせ電話をかけようと思う。
0
タグ: NTT

2015/10/23

紫紺野牡丹  趣味

今日の誕生日の花は、紫紺野牡丹、花言葉は平静。花の名前を知るために「日本の野草」という本を開くようになった。植物のことに興味を持ち、散歩の時の楽しみをを、倍増させる計画実施中。スパーク
0
タグ: 誕生日の花

2015/10/22

連日の好天  心と体

日中は汗ばむほどの好天が続いている、この天気を利用して、年末の掃除を前倒しでやろうと思うが、計画ばかりで実行には移せていない。ついつい目先の楽しみ(テレビ視聴。、映画鑑賞やスポーツ)に走ってしまう。月末からは、1月の大演会に向けての稽古が始まることだし、しばしの休養期間をのんびり過ごすのも有りかな。
0
タグ: 掃除



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ