
庭にもやっと春の気配です。 3/10(木)昼記録

3/10日、今日の日差しは明るい。しかし、外は寒い。
そんな今日の早春の陽気ですが、猫の額の庭の園芸の種まき草花たちも、やっとにぎやかになってきました。

もう、ホームセンターの園芸コーナーでは、ビオラの苗はありません。
昨年の9月まきの「自家製ビオラ」はやっと、こんな花盛りとなってきました。
ビオラは四種類の種をまいて苗を育ててきました。

種まきの「クリサンセマム・ノースポール」も咲いてきました。
こぼれ種からの発芽で、苗を育ててきた「プリムラ・マラコイデス」も、やっときれいに咲いてきて、見て見てとデジカメを催促未してきました。
こぼれ種から発芽して、苗をキープしてたんまりとあるマラコイデスの苗は、次回の別荘管理訪問で運んで庭にあちこちと植え付けます。

昨日は、ホームセンター方面のウオーキングで見つけた「シバザクラ」の苗をゲットしました。
別荘のシバザクラは毎年の春の楽しみだったのですが、昨年夏の猛暑での水やり不足で、かなり消滅してしまいました。
そんな別荘花壇のシバザクラのゲットでした。赤花のシバザクラを10ポットゲットです。縁取り花壇への補強植え付け用の苗の確保です。シバザクラは赤と桃の色合いが見栄えが良いのです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3/10 今日の行動メモ
パソコンお絵描きの最終描きこみです。