2016/11/22

風邪、悪化(>_<)  日記

11月の最初の週末に風邪をひいて以来、ずっと体調不良です(>_<)

最初に咳が出てから、病院で出してもらっていた薬でも症状が回復せず、ずっとひどい咳に悩まされていましたが、この日曜から今度は咳がぴたっと止まり、熱の風邪に変わったので、別の風邪なのかもしれません。

今は熱が下がらず、体中が痛くてだるいので、また耐えられなくなり病院へ。
インフルを疑われて恐怖に感じておりましたが、検査したところインフルではなくひと安心ー!
これでインフルだったら踏んだり蹴ったりって感じだったので、本当に良かったです。

咳がひどかったので、肺炎でないかも検査してもらい、そちらも問題なし。
でも3週間も風邪の症状が続いていて、体力が限界なので、早く治るように注射か点滴を希望したところ、すぐに点滴を打ってくれました。


これで明日には熱が下がるといいのですが…。
あまりに長いこと体調不良で、体力消耗しすぎて、本当に疲れました…。
とはいえ、今日はPCを立ち上げようという気になったので、昨日に比べればずいぶん楽になったような。

今年の風邪は、咳が長引くようですね。
風邪、インフルの予防は、とにかく、まめに手洗い・うがいとのこと。
もともとうがいは結構している方だと思っていましたが…最近ちょっと回数が減っていたかな。
緑茶でうがいも風邪予防に効果的なようなので、風邪が治ったら緑茶うがいを心がけよう!と思います。

静岡出身なので、お茶にいろんな効果があるのは信じちゃうんですよね(笑)
まあ、もし効果がないとしても、静岡のお茶はとても美味しいと思います。


こんな記事を見つけまして。

余談ですが、静岡では、ごはんを食べに入ったとき、出てくるお茶も本当に美味しいです。安いお茶を出したら、みんなすぐに味でそれを見破るからだと思うのですが。お茶の味にはみんなこだわりを持っているんですね。そんなところはすごく好きです。
0




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ