秋葉少年 則ちゃん

昔々、秋葉少年なる連中がいました。 ラヂオの組み立てからはじまって、AUDIOに熱中してたのかな。 たいていは社会人になり、家庭を持つようになるとご引退だったかと思います。 子育てが終わって昔の趣味を復活してる方は多いでしょうか? さて、団塊の尻尾だった、あたしのAUDIO復活物語であります。 ・・ん・ 則ちゃんはあたしのその頃の秋葉少年仲間です。

 

カレンダー

2009年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

QRコード

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:秋葉少年A君
そうっすねぇ、一発「アドバルーン」上げたって感じかもですね。 これで、V87リッターに乗れるかと思うけど、ガソリン代が、、がはははははh

10年後は、移動は全て公共交通機関になってるかもヨ(笑)
投稿者:京とうふ
25%といっても、主要国の賛同を得られればの話なので、たぶん各国は賛同しないから、守らなくてもよい数値だと思います。

10年後にはイヤでもシニアカーに乗ってるかも・・・。(笑)
投稿者:秋葉少年A君
motohasiさんのおっしゃる通りです。 長期的に、エネルギー代謝を増やさず経済成長なんてできませんですね。 不景気なこの時期に株主してると良くわかります。
高速ただでガソリン消費を減らすなんてのも無理ってのは一番分かりやすいですね。

与謝野さんが言ってました、江戸時代は石油輸入なくっても3500万人が、結構良い暮らししてたそうな。 多分これが究極でしょう。

京とうふさん、ゲラゲラわたすも、日光まで移動して、小田急電鉄とJR、東武鉄道、日光金谷ホテルさん、東照宮他の拝観料を通じて日光市の経済に貢献してきました。 夜は寒くて暖房を一時ツケタシ、タクシーも利用しました。 アルコールや食い物必要以上に消費しました。 しかも食べきれず残しました。 これからも一生懸命続けて行きますよ。
投稿者:motohashi
京とうふさんも疑問に感じていましたか。
誰が考えても変すよね。
エコポイントもらってCO2を増やしておるぜ。
車など、買い替えが早くなっただけすよ。
それだけ次回買うのが遅くなるだけす。
投稿者:京とうふ
あああ〜〜〜

僕もmotohashiさんと同じことを思ってました。(笑)

もうしばらくは、地球温暖化に貢献しようと思ってます。
寒いのは嫌いだし・・・。
投稿者:motohashi
25%ほんとに大丈夫ですかね。

エコポイントの不思議。
自動車を自転車に乗り換えたら出す。
大型TVを小型に買い変えたら出す。
真空管アンプをソリッドアンプに変えたら出す。
とか言うのなら良くわかるのですがね。
今回のは、エコの名前を使った経済対策すよね。
いくら予算が出しやすいからって、何か変す。
まぁー、イイカ。
投稿者:motohashi
25%ほんとに大丈夫ですかね。

エコポイントの不思議。
自動車を自転車に乗り換えたら出す。
大型TVを小型に買い変えたら出す。
真空管アンプをソリッドアンプに変えたら出す。
とか言うのなら良くわかるのですがね。
今回のは、エコの名前を使った経済対策すよね。
いくら予算が出しやすいからって、何か変す。
まぁー、イイカ。
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”

[PR] 刺身 備長扇屋 月のうさぎ とりのすけ スープ