たまには、ということで家の周辺の雑草取り、片づけでした。 片手間に、株価ボード見ながらトレードっす。 日経平均1万はともかくとして、topicsが悲惨でして、原因は銀行株です。
我が家のポートフォリオで一番大口は、三菱UFJ銀行株ですが、これが日経だと¥7K〜7.5Kくらいの時の水準ですわ。 参っちゃいますね、損切りしそこないで、下手のナンピン繰り返しです。 亀井さんって、昔は株価PKOでたたかれた元祖だった様な記憶がありますけどね〜〜〜。 藤井の爺さんも、立場が正反対のこと言ってたこともあったかと思いますが。 さ〜て
トヨタさんは、車のマットが、アクセルペダルの戻りを阻害しての事故とかで、リコールですわ。 製造業も大変ですねぇ、器用な日本人はアンプ作りで痺れても、こりゃ渡すが悪いでしょうけど、アメリカ人はこんなことでも騒ぐかなぁ? 足元にカンを転がして、サンダル履きで運転してる人もいましょうけどどうなんでしょう??? 今から25年ほど前から、アメリカ人の子供より日本人の子供の方が動脈硬化が進んでるかもってデータがありました。 チョコやらケーキ、果物ばっかで生活してるのが増えたなぁって思うのですけど、これキレ易くなるかもね。
クレーマーやモンスターみたいな、報復的発想もアメリカ並みになってきた。 公務員も大変でしょうね〜〜。 さてさて、黙ってヒソヒソと静かに暮らすのが、アメリカの超金持ちのトレンドになって数10年、日本も追いかけでしょうかね。 豪邸や、高額ボーナスはバッシングですから、デフレになるかもね。
事故で亡くなられた方のご冥福お祈りします。

0