今日はだいくんの幼稚園でトン汁を作るそうです。年長さんが買い物にいき、材料をきざむのだそう。だいくんも三角巾、エプロンを持って行きました。
今頃、おいしく食べているのかなと思いつつ、お昼にわっくんとおにぎりを食べたのでした。だいくんも今頃食べているよ。おにぎり二つ持っていった。あと、みかん。
お迎えに行くと「だいくん、包丁上手ですよ〜」と先生。「うちでもよく手伝って(本当は3回くらい)くれるから」というとだいくんが強くうなずいた。ええかっこしい?たくさん食べていたそうだ。よかったね。
わっくん、母ちゃんは風邪気味。早く治るといいなあ。朝と夜に少し咳が出るんだよ。乾燥してきたかな。加湿器、動かさなきゃ。