アラフォー(=アラウンドフォーティ)とかアラサー(=アラウンドサーティ)とかなんやねん!ドラクエの呪文かっっ!
なお、結婚の相手を探していろいろ動いていることを「就活」ならぬ「婚活」というそうで。まじかよ。トンカツか。
TVの特集で未婚の30代についていろいろやるのやめてほしい。ニートな30代とかお見合いパーティに行きまくる30代とか、ネットカフェ難民の30代とか。何回やってんねん!製作する人がその年代だからそうなってしまうんだろうけど、だいたい似たりよったりでもう飽きた。他の年代でもいろいろ問題はあるはずだ。
---
「ルーキーズ」は最終回まだだけど、あたらしいドラマがたくさん始まった。
「四つの嘘」→永作博美はいい味なのに、寺島しのぶがウザい。
「ヤスコとケンジ」→ヒロスエがあんまり好きじゃないのでどうかなぁと思ったが、松岡昌宏はバッチリはまってるし、多部未華子ちゃんはかわいいし、ヒロスエが元レディースの役でタンカ切るとこがおもしろい。そして、松岡がキレたときに尺八がいちいち鳴って楽しめる。
「半端やってねぇで感動することやってみろよ!」(TVドラマ「ルーキーズ」より)
「ルーキーズ」は不良少年達が野球するっていうただそれだけのドラマなんだけど、胸にくるセリフがたくさんあって毎回号泣したー。