最近妙に和風のチョコが気になります。
たとえばチロルチョコの和風チョコとか。
「きなこもち」とか「みたらしだんご」とか大好きです

しかし最近最も感動したのはこの「宇治抹茶
もち入り」というチロルチョコです

パッケージをよく見ると「’07’08 2年連続モンドセレクション金賞受賞」と書かれてあります。
その表示に違わずこれほんとうに美味しいのです。
写真はバリューパックに入っていた「まっ茶」チロルチョコ。
こうして見てわかるように「まっ茶」は少し大きめサイズです。





つづいて先日知人から北海道土産でいただいた「きなチョコ黒大豆(柳月)」というチョコ。
なめらかなきなこチョコの中にはカリッと香ばしい煎り黒大豆が入っています。
チョコの中にピーナッツが入っているのはよく見かけますが、黒大豆というのは初めてでした。
でもすっごく美味しくて食べ出すとやめられない感じであとを引きます。
黒大豆ときなこの組み合わせってヘルシーな感じですね。

0