2009/9/7
この数ヶ月炎天つづきで、らっきょう植え付けができません。
なるようにしかならない。そういう心境です。
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:さくら
こんばんわ
こちらは、少しまとまった雨が降りましたがそちらは、如何ですか?
当方も、今年収穫したラッキョウを残しておいて 種ラッキョウとして先日植えましたが、うまくいくのか不安です。
あっ・・帰省した時にラッキョウドレッシングを買うのを忘れた〜
投稿者:it
さっちん かん様 bukky mama さん CHA\ さん
コメントありがとうございます。
なにごとも、ぼちぼちが肝心と思う今日この頃であります。
投稿者:it
さくら様
鉄砲漬ありがとうございました。
今月北薩の降雨量は例年の4%・・・
らっきょう畑はサラサラで畝を立てられません。唐浜には灌漑設備はないのです。
で、畑の半分はまだ手つかずです。
晴天・高温に悪態をつく毎日。
ほかの作物や米にも影響がでているとか。
でもま、これが農業なのでしょうね。
投稿者:さくら
久し振りです。お元気ですか
還暦同窓会で帰省してました。
21日憧れのパラゴンに行きましたよ、
店の雰囲気最高。白熊、美味なり
そちらは雨が少なくて農作物は大変だそうですね。
当方もそろそろ らきょうを植え付ける予定です。
投稿者:CHA\
さくらさん(土曜日に初対面)とパラゴンにシロクマ食べに行きました。
私はマンゴーミルク。
仕事はどうかなと心配していました。
投稿者:bukky mama
MLで再開されたと聞き、おじゃましました。ホント、ひさしかぶい!朝晩は、随分 涼しくなりましたが日中は、まだまだ暑いですね、夏バテなどされないよう、ケセラセラで がんばってください。
投稿者:さっちん
おおおぉぉ、ひさしかぶぃ、じゃっねぇ。
お元気ごわんどかい。
自然を相手ですから、仕方ないね。
ご本人が、炎天下でばてないようにお気を付け下さいね。