この2月4日(土)5日(日)で、
シグマ・セブン声優養成所の
17期生卒業公演が、SPACE107で行われた。
公演は、ダンスあり、朗読あり、アニメアフレコあり、歌ありの盛りだくさんな内容で、総合演出はTV「踊るさんま御殿」のディレクター・大岡慎介さんが担当された。
私は、昨年春から養成所の講師としてお世話になっているので、公演内の芝居パートの演出をやった。
演目は、うちの劇団が13年前にやった「ショウ☆ルームス」という作品である。
本来は2時間弱のオムニバス作品なのだが、時間的な制約があるので、抜粋してテキストレジを行い50分程度の芝居にした。
生徒達は、正月返上で自主稽古をかなり行なった結果、雰囲気のあるイイ感じの作品に仕上がったと思う。
それにつけても圧巻は終わった後の打ち上げだった。まぁ涙、涙の大合唱である。
あんなスゴい打ち上げ初めてだったぞ。
おそらく、初舞台の興奮と卒業の感動が相まってああなるのだろうが、26人の生徒全員が泣くわ笑うわものすごかった。
あたしゃ感情爆発した若いパワーでクラクラしましたよ。

0