2010/8/18

リピしたいイタリアン「OSVALDO」  
マーガレットちゃんと一緒にと〜ってもステキなイタリアンに行ってきました♪
タンジョン・パカーの駅のすぐ近くにあるイタリアン『OSVALDO』。
こちらのブログ http://niaoju.exblog.jp/13897125/ を見たときからずっと気になっていて。。。「リピしたい」って書いてあるので、「だったら、ぜひ!ぜひ!」ということになり、2人ともお腹をすかせて6時半一番乗りです。

イタリアンでもフレンチでも、ちょっと気取りすぎていて、ムーディ過ぎて、お料理はフュージョン系・・・というのが多い(と、私は感じてしまう)シンガポールなのですが、
ここ『OSVALDO』は、一歩店内に入った瞬間から「ここ、絶対にいい♪」雰囲気。
本当のイタリアを感じられ、それでいて気取っていなくて居心地のい空気で溢れています。
あぁ。。。楽しみだわん。
     クリックすると元のサイズで表示します
前菜はマーガレットちゃん一押しのBuratta(ブラッタ)というチーズ。
生ハムやルッコラ、トマトともに大皿で運ばれてきたのは、クリーミーでなめらかでフレッシユなチーズ。
広い意味ではモッツァレラチーズの仲間だそうで、こんなにおいしいブラッタは初めて♪♪
シェフが「多すぎるからハーフポーションにした方がいいよ」と親切にも半分にしてくれたのですが、それは大きなお世話だったかも(笑)
私たちなら、あれはちゃんと1皿きても食べられたね。
     クリックすると元のサイズで表示します
ポルチーニのリゾットもシェア。
香り高いポルチーニとチーズ、そして超アルデンテの仕上がりに、こちらも「シェアするんじゃなかった・・・」
     クリックすると元のサイズで表示します
私は、海老とチリとフレッシュトマトのリングイネ。
     クリックすると元のサイズで表示します
マーガレットちゃんは、「もう決めている!」というカラスミとフレッシュトマトのスパゲッティーニ。

ピーチのコンポートとアイスクリーム・スパゲッティーニ?というデザートとお茶もいただいて、ひたすら喋り続けて、やっとお腹の落ち着いた私たち。
店内を見回すと満席で、どのテーブルのお料理もおいしそう。
いや〜大満足!絶対にまたすぐにリピしよう!!
     クリックすると元のサイズで表示します
「OSVALDO」
Maxwell Chambers 32 Maxwell Road #01−03 TEL 6224*0978
http://www.osvaldoristorante.com

2010/8/22  23:02

投稿者:シトロン
マーガレットちゃん☆
とーーーっても楽しかったですね、私こそとっても素敵な時間をありがとうございました。
しかも、題名をパクらせていただきました(笑)
例のバーも行ってみてよかったよね〜。
絶対にリピしなきゃ、ね♪

スパゲティ・アイスの写真は。。。あとで送るので、マーガレットちゃんの方で使ってください!?

2010/8/22  20:04

投稿者:マーガレット
とーーーっても美味しかったですね〜♪
先生とのおしゃべりもたっぷり楽しめて、とっても素敵な時間をありがとうございました^^
あとでリンク貼らさせてくださいね♪

(やはりスパゲッティアイスの写真は載りませんでしたか・爆)

※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ